たからづか8丁目35番地 水曜日

本日も12時までお付き合いありがとうございます。

 

 

部屋の中に観葉植物があると穏やかな気持ちになりますよね~

日が入ってくる方向に葉っぱが伸びるので、いいぐらいで方向を変えないとバランス良く伸びないので大変です。

 

 

さて、今日の『You!使っちゃいなよ!!』のコーナは「シニアインフルエンサー」の話題と、「ラグビーワールドカップ」の話題をご紹介いたしました~

今日の夕方にお話のネタに使っていただければ。

 

 

そして、ゲストコーナーは、『NPO法人 新エネルギーをすすめる会 理事 田中章子さん』にご登場していただきました!

s-IMG_4355

SDGs(エスディージーズ)持続可能な17の開発目標を掲げて、「エネルギーをクリーンに」や発展途上国の飢餓、教育、福祉についてもよくしていこうと活動されています。

自分たちが何気なく使って、捨てているものについても考えていかないとですね。

10月6日に甲子園大学で『SDGs を若者と共に考えよう』いうイベントも行われます。

17の持続可能な目標をカードゲームにして実際体験しながらSDGsについて考えるいい機会になります。

気になる方はNPO法人 新エネルギーをすすめる会にお問い合わせください!

 

 

つーちゃんのコーナー『津田美有紀のガッツだ!!』今日の獲得ガッツだポイントは4.5P!通算成績26Pです。

今日はいつもとは違う変化球できたつーちゃん。次回4点取れればランチご馳走ですよ!

 

 

今週のパワーワード

『リビングのテーブルの上に置いてたらテレビ見えないじゃないですか?』

『ナウなヤングにバカウケするのは当たり前だのクラッ歌』

『MR.M』

『夏に強いタイプ』

『前歩いている人の顔見た?』

『右緑で左紫。ピッコロさんみたいな色してる』

『DVDなんか子供の頃ないもん。お弁当箱みたいなVHSですもん。』

『僕たちならではの18周年コメント』

 

 

今週は開局18周年ウィークで、今週末には開局特番も有ります!

たからづか8丁目35番地 水曜日も「18周年ありがとうコメント」を録ったのでどんな仕上がりか、ぜひ特番を聞いてチェックして下さいね!!

 

 

それでは来週も水曜日8時30分にたからづか8丁目35番地でお会いしましょう。

 

 

ほなね~

 

 

DJシオタ