新年です、じゅんじゅんとみぉんみぉんが賑やかにやっています

みなさま、
 明けまして
  おめでとう
   ございます。
    
みなさまは、どんなお正月をすごされたのでしょうか?

今朝は七草粥を食べて、放送にむかいました。

s-IMG_4388

 

 

 

 

 

 

 

今年も良い年でありますように。

 

◎さて、今日の【棚橋純子の15分】は、『フォークソング特集 第4弾』といたしまして、『5つの赤い風船』をじっくり聴いていただきました。

・遠い世界に
・おとぎばなしをききたいの
・貝殻節
・叫び
・まぼろしのつばさと共に

少し暗いですが、とっても深いサウンドでしょ。

とにかく、色んな曲を出していました。

 

◎【ゲストコーナー】には、『高司小学校区 まちづくり協議会から、事務局長の津国千恵子さんと副会長の平石美佐子さん』が、来てくださいました。

s-IMG_4390

 

 

 

 

 

 

お二人はまちづくり協議会ができた時から、ずっと携わっていらっしゃるそうです。

高司まちづくり協議会では、春には、ミニ運動会、秋には文化祭、3学期には、交流ボウリング大会。
この行事を3本柱としているんです。

その他にも、サロンや趣味の会やゲートボールなど、盛り沢山です。

これだけの行事を20人ほどでこなすのは、大変でしょうと言うと、楽しいことも多いので、できると、笑顔で話して下さいました。

でも、もっと協力して下さる方がいるほうが良いですよね、きっと。

 

 

さて、今年も、頑張って、お節料理作りまして、すっからかんになって、私の心も身体もなんかすっからかんになってきました。

s-IMG_4301

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から、気を引き締めて、通常モードに戻します。

今年も、みぉんみぉん共々、よろしくお願い致しますm(__)m

s-IMG_4392