たからづか8丁目35番地 水曜日

本日も12時までお付き合いありがとうございます。

 

 

週末京都のたくさん屋台の出るお祭りに行ってきました!

お祭りの屋台って大人になってもワクワクさせてくれますよね?

ただ、「祭り=ヤンキー」の方程式は平成最後の秋でも変わらずでした♪

 

 

さて、今日の『You!使っちゃいなよ!!』のコーナは「3億円事件」の話題と、「折れない傘」の話題と、「究極のウイスキー」の話題をご紹介いたしました~

今日の夕方にお話のネタに使っていただければ。

 

 

そして、ゲストコーナーは、『演奏グループ 赤とんぼ 平尾多美納さん 大附恵美さん』をお迎えしてお届けいました!

 s-0

平尾さんと大附さんは師弟関係という事で、お2人の関係性がお話にも出ていて楽しかったです。

意外にも音楽を始めたきっかけがお2人とも同じでビックリしました!

10月14日に第192回赤とんぼコンサート『秋を彩る音楽会』が行われます。

まもなく200回を迎える赤とんぼコンサートですが、第1回目の「気軽にクラシックを楽しんでもらいたい。生の音楽に触れてほしい。」というコンセプトは今も変わっていません。

平尾さんプロデュースの『秋を彩る音楽会』

ぜひ大附さんのフルートをマイクを通さずに、生の音色を楽しんでみてください。

 

 

つーちゃんのコーナー『津田美有紀のガッツだ!!』今日の獲得ガッツだポイントは5P!通算成績9.5Pです。

今日は「アプリ」

僕もダウンロードしてしまいました!開幕2連勝といったところでしょうか。

 

 

今週のパワーワード

『ヤンキー多い』

『秋が誕生日の人っておおいですよね?』

『肩に力が入ったんですかね?アシカに肩のはないよ。』

『それはやるのねー』

『なんの間やねん!』

『ティッシュ枚数統一せ?よ!』

『町内会リレーファイナリスト』

『津田家は団結力強そう』

『玉入れボロがち。歴史的大勝』

『FM宝塚大玉入れ大会』

 

 

放送後ディレクターTが気づいた、スタジオのハロウィンが迫ってくる感。

カレンダー、飾り付けと徐々に増えてました。。

確認すると31日は水曜日。

えっ。仮装するの??

 

 

それでは来週も水曜日8時30分に、たからづか8丁目35番地でお会いしましょう。

 

 

ほなね~

 

 

DJシオタ