たからづか8丁目35番地 水曜日

本日も12時までお付き合いありがとうございます♪

 

 

今回の朝ドラ『まんぷく』が気になって気になってしかたがない、シオタです。

安藤サクラさんの演技がお見事ですよね!主題歌お届け出来るようになったらすぐにかけますね!!

 

 

さて、今日の『You!使っちゃいなよ!!』のコーナは「きのこ」の話題と、「映画ドラえもん」の話題と、「プロポーズリング」の話題をご紹介いたしました~

今日の夕方にお話のネタに使っていただければ。

 

 

そして、ゲストコーナーは、『観光企画課 橋本隼人さん』に登場していただきました!

s-IMG_4416

10月25日から11月4日まで、宝塚アニメフェスタ2018×ハロウィンが行われます。

毎年の恒例のこのイベント。去年は台風直撃で100%の力が出せなかったようで、観光企画課のみなさんもかなり気合が入っているとのこと!

コスプレパレードは手塚治虫作品のキャラクターに仮装して参加すればオリジナルグッズがプレゼント!と宝塚ならではですね。

27日(土)28日(日)は「宝塚ファミリーバーガーランド」と題して全国から珠玉のハンバーガ屋さん8店と、ここ弁当×甲子園大学栄養学部が考案したハンバーガー、宝塚市役所内の人気店の宝塚料理店が「手塚治虫先生に食べて欲しい」をテーマに作ったハンバーガーが登場します。

そのほかにも花のみちライトアップなど、いろんな企画が盛りだくさんの宝塚アニメフェスタ2018×ハロウィン!

ぜひお越し下さい!!

 

 

つーちゃんのコーナー『津田美有紀のガッツだ!!』はお誕生日エディションとして、特別編!『塩田康介のガッツだ!』をお届けしました!!

s-IMG_4417

ちなみに今日の獲得ガッツだポイントは2.5Pです。

サプライズで渡した誕生日プレゼントは過去につーちゃんがコーナーで紹介した「歯磨き粉ディスペンサー」を差し上げました!

反応は微妙。。他にも花束があってよかったです。僕が獲得した2.5ポイントどうしよう。。。

 

 

今週のパワーワード

『時刻は8:30になりました。こんにちは!』

『情熱大陸みたいなん?』

『カラオケの日は1個にすべき!』

『BB弾1個分』

『プロポーズは良くも悪くも一生言われる』

『誕生日エディション』

『高級外車2台を肩に』

『30歳なんかあっちゅーま!』

『つーちゃん誕生日おめでとう』

『おでんはお鍋』

 

 

エンディングはお鍋の話。去年ぐらいからキムチ鍋が食べられるようになりました!

キムチ鍋にはウインナーが一番合う!そしてシメのサリ麺もGOODです!!

体も温まるからいいですね!皆さん風邪引かないように!

 

 

それでは来週も水曜日8時30分に、たからづか8丁目35番地でお会いしましょう。

 

 

ほなね~

 

 

DJシオタ