たからづか8丁目35番地 水曜日

本日も12時までお付き合いありがとうございます。

 

 

本日はハロウィン♪

つーちゃんがウサギの耳を用意してくれました。が、、

s-IMG_4468

何故か耳がスケスケのレース。。なんでこれにしたん?

あまり羽目を外さないようにハロウィン楽しみましょうね~

 

 

さて、今日の『You!使っちゃいなよ!!』のコーナは「先輩風」の話題と、「バカマツタケ」の話題と、「Fridge
Detective(フリッジ・ディテクティブ)」の話題をご紹介いたしました~

今日の夕方にお話のネタに使っていただければ。

 

 

そして、ゲストコーナーは、『小林聖心女子学院 校長 棚瀬佐知子さん 事務長 三好節光さん』に登場していただきました!

s-IMG_4464

学校の先生とお話ししたのはなん年ぶりでしょうか。

かなり緊張しましたが、普段今津線に乗っているとよく生徒の皆さんを見かけますよ~と話していたら、「うちの生徒は失礼なかったですか!?」と我が子を心配するような心優しい校長先生でした。

小林聖心女子学院では11月23日(金)に「ようこそ小林の丘へ」と題して、施設見学会が行われます。

普段絶対に入ることのできない女子校。

棚瀬校長先生に学校の魅力をたくさん語っていただきました!棚瀬校長先生は学校の中で中庭が1番好きだとおっしゃっていましたよ!

キリスト教の学校ならではのチャペルは実際に結婚式が挙げられるとのことですし、本格的な茶室もこの機会にぜひご覧になってください!

 

 

つーちゃんのコーナー『津田美有紀のガッツだ!!』今日の獲得ガッツだポイントは4.5P!通算成績16Pです。

今日はコーナー中に料理をするという新しい試み!僕個人的にもハロウィンの過ごし方が謎だったただけに今日はGOODでした。ただカレーの盛り付けが残念すぎる。。

s-IMG_4465

 

 

今週のパワーワード

『アイパッチ』

『こんなスケスケなん、どこで買ったん?』

『エロうさぎ』

『冷蔵庫の中には?納豆。』

『めっちゃ似合ってますよ?どこがやねん!!』

『これが正しいハロウィンかはわからない』

『残念な盛り付け』

『2回目の豆苗』

『それとなくハロウィン』

『姑感』

 

 

リスナーの方から仮装の写真が見たいということなのでこちら。

 s-IMG_4467

僕の思っているハロウィンとは程遠かったことだけはお伝えしておきます。

 

 

それでは来週も水曜日8時30分に、たからづか8丁目35番地でお会いしましょう。

 

 

ほなね~

 

 

DJシオタ