たからづか8丁目35番地 水曜日

本日も12時までお付き合いありがとうございます。

 

 

忘年会シーズンですね。今週はうちの家で初めてホームパーティをやりました。お迎えするにあたって大掃除も済ませてしまいました!このスッキリ感を頑張ってお正月まで保ちます!

 

 

さて、今日の『You!使っちゃいなよ!!』のコーナは「お年玉付き年賀はがき」の話題と、「サンタさんはいるの?」の話題と、「こたつ離れ」の話題をご紹介いたしました~

今日の夕方にお話のネタに使っていただければ。

 

 

そして、ゲストコーナーは、『木版画家 中谷省三さん』に登場していただきました!

s-IMG_4800

もともと中学校で美術の先生だった中谷さん。

そんな中谷さんの作品も展示している「第7回 西谷手作り展」が現在開催中!西谷地域で手づくりで制作された公募作品を展示しています。

プロの方だけでなく、アマチュアの方や趣味で制作活動をしている方。西谷で制作活動している全ての方の作品が集まっているところに大きな意味があると仰っていました。

12月12日(水)から12月16日(日)まで西谷ふれあい夢プラザ 西谷会館展示ギャラリーで開催しています。

 

 

つーちゃんのコーナー『津田美有紀のガッツだ!!』今日の獲得ガッツだポイントは4P通算成績37.5Pです。

シーズン3もあと2回となりました。ギリギリですがなんとか目標はクリアできそうではありますが、最後まで気を抜かずに!!

 

 

今週のパワーワード

『ははぁーん。さては友達おらんな!』

『今年の漢字なに?のフリはやめて。』

『来年の漢字にしようよ。』

『ガッツだ!に消化試合はありません!』

『カレンダーは月曜始まりでしょ』

『いや日曜始まりやと思う』

『痩せるマスク』

『今年の漢字「波」は微妙』

『「なってしまう」って言ってしまった』

 

 

エンディングは今年の漢字の話に。

僕シオタは『宝』。つーちゃんは『聴』だそうです。

今年はどんな一文字になるんでしょうね。

 

 

それでは来週も水曜日8時30分に、たからづか8丁目35番地でお会いしましょう。

 

 

ほなね~

 

 

DJシオタ