たからづか8丁目35番地 水曜日

本日も12時までお付き合いありがとうございます。

 

 

今日は雪が降っていたところもあったようで、メッセージに「暖かくして風邪引かないように」と優しい言葉も添えていただいている方もいらっしゃって。

ありがとうございます!!感謝です!!

 

 

さて、今日の『You!使っちゃいなよ!!』のコーナは「続・サザエさんじゃんけん研究所」の話題と、「猪突猛進」の話題と、「飲むごはん」の話題をご紹介いたしました~

今日の夕方にお話のネタに使っていただければ。

 

 

そして、ゲストコーナーは、『地域エネルギー課 荒木孝昌さん』に登場していただきました!

s-IMG_4867

1月20日と2月10日に中央公民館で「親子でエコカーを体験するサイエンスショー」が行われます!

講師は「浪速のでんじろう」こと船田智史さん。

エコカーの展示や、自分だけのエコカーを作れる工作のコーナーも有りますよ~

入場無料で各回先着50名です。荒木さんによると1月20日と2月10日ともに沢山応募いただいてるということなので、興味のある方はお早めに!!

お問い合わせ先は宝塚市 地域エネルギー課(TEL.0797-77-2361)まで。

 

 

つーちゃんのコーナー『津田美有紀のガッツだ!!』今日の獲得ガッツだポイントは2.5P通算成績7.5Pです。

今回は成人式がテーマ。バンジージャンプでお祝いするところもあるのは驚きました!ラストの曲が「壊れかけのRadio」なら。。

 

 

今週のパワーワード

『小3でラーメン屋さんなりたい』

『「超」ハイセンス』

『壊れかけのRadio』

『ヤンキー袴着、スーツ地味』

『大大人』

『H20 想い出がいっぱい』

『穏やかでない』

『どっちでもええわ!!』

 

エンディングの小さなこだわり。僕の放った「どっちでもええわ!!」この一言に尽きるのではないでしょうか。

とはいえ、まぁ一人ひとつは何かしらありますよねぇ~

僕は芋焼酎派です。

 

 

それでは来週も水曜日8時30分に、たからづか8丁目35番地でお会いしましょう。

 

 

ほなね~

 

 

DJシオタ