たからづか8丁目35番地 水曜日

本日も12時までお付き合いありがとうございます。

 

 

機材トラブルのため途中放送が途切れる場面がありました。

びっくりされた方、申し訳ありませんでした。

 

今日はイラっとする話からスタート。普段から喜怒哀楽多めでやらせていただいてるもので湧いて出てきました笑

 

 

さて、今日の『You!使っちゃいなよ!!』のコーナは「スターシップ」の話題と、「平成最後のポテトチップス」の話題と、「グレープフルーツ離れ」の話題をご紹介いたしました~

今日の夕方にお話のネタに使っていただければ。

 

 

そして、ゲストコーナーは、『一般社団法人 楽笑 理事長 石井克馬さん』に登場していただきました!

s-IMG_4900

東日本大地震をきっかけに、人の持っている人間力の大切さ。子どもに楽しく笑って生きて欲しいということて立ち上げられた「楽笑」。

農業を通じて耕すところから収穫し美味しく食べるところまで、物事の全体を子どもたちに感じ取れるような素晴らしい取り組みをしてらっしゃいます。

3月より毎月第2日曜日に逆瀬川にあるまちかど農園さんでのマルシェで子どもたちが作った野菜の販売もあります。作った人の顔が見えると安心ですもんね。

「子供たちには志を持って生きて欲しい」はおっしゃる石井さんの信念はとにかく素晴らしいと感じました!

 

 

つーちゃんのコーナー『津田美有紀のガッツだ!!』今日の獲得ガッツだポイントは2P通算成績18.5Pです。

今日はバレンタイン特集。法の目を掻い潜ったチョコレートにはザワザワしましたが、あげる側の女性にはいろんな苦労があるもんなんですね~

 

 

今週のパワーワード

『オレの「君の名は」のファーストインプレッション返せ!』

『Clap Your Hands!!』

『志と夢』

『シーズン4でええやん』

『法の目を掻い潜ったチョコレート』

『誰がケチや!』

『器はちっちゃい』

 

 

来週から2月です!学級閉鎖のお知らせもありましたので、引き続きインフルエンザには気をつけて、良い形で1月から2月へ繋げていきましょう!!

 

 

それでは来週も水曜日8時30分に、たからづか8丁目35番地でお会いしましょう。

 

 

ほなね~

 

 

DJシオタ