♪へぎへぎじゅんじゅん へぎじゅんじゅん♪

こんにちは、昨日は暖かったけれど・・・
今日は、やっぱり寒い!

 

s-IMG_1970

 

◎今日の【棚橋純子のじゅ~ん5分(15分】は、
『逆瀬川 おもしろ音楽堂』 

テーマは、《落語が歌うおもしろソング特集》

*尽くさんかい/桂ざこば 1999年発売
  女房はダンナに尽くさんかい!
  社長は社員に尽くさんかい!
  政治家国民に尽くさんかい!
   と、叫んでいます。高圧的に歌ってはいますが、ちょっと腰が引けた部分もあって面白い

*早く人間になりたいッ!/笑福亭鶴瓶 1978年発売
  当時、鶴瓶さんは、自らの顔を指さして、「早く人間になりたいッ!」とギャグにしていたそうです。
  今の声と全く違って驚きました。

 

◎【ゲストコーナー】には、
《~兵庫五国の笛祭り~第1回 日本フルートフェスティヴァルin兵庫》について
【フルート奏者の平岡洋子さん、安藤史子さん、平尾多美納さん】にお話を伺いました。

s-IMG_1960s-IMG_1968

今日は、フルート、ピッコロフルート、アルトフルート、バスフルートを持って来ていただきました。

もちろん演奏していただきましたよ。「新世界」を・・・。

フルートって、もっとたくさんあるそうです。

なんとそのすべてのフルートが勢揃いするコンサートが催されるんです。
出演者は205人!
大迫力のフルートのハーモニーとハープ、パーカッション!

是非、聴きに行ってください!

=~兵庫五国の笛祭り~
      第1回 日本フルートフェスティヴァルin兵庫=
日時:3月31日(日) 午後3時開演(午後2時開場)
場所:神戸文化ホール 大ホール
入場料:一般2500円 学生(高校生以下)500円
    神戸文化ホールプレイガイド 他楽器店で

 五国このポスターの兵庫県のキャラクター、可愛いですよね?

名前つけてあげた~い!

みなさんも考えてくださいね

 

 その他のコンサートです。

平岡洋子さん 

=フルートアンサンブル SAKURA ジェンヌ

  第11回定期コンサート=

  2019年4月24日(水)19:00~

  兵庫県立芸術文化センター 神戸女学院小ホール

*安藤史子さん

=安藤史子フルートリサイタル=

  2019年4月21日(日)15:00~

  松方ホール

*平尾多美野納さん

=赤とんぼコンサ―ト

 今日は楽しいひなまつり

      ~平成の想い出とともに~=

  2019年3月3日(日) 14:00~

  甲東ホール

 

 

枌美紗斗の年中自由研究】

 

こちらでは私がJUNJUNさんや、

リスナーの皆さんに毎週様々なものを研究発表して、

一緒に知識を増やしていくコーナーです。

 

第19回は「神対応」について!

 

★神対応とは

企業のクレームや、ファンサービスの対応に

感心するほどの返しのこと

 

★神対応の例

某アイドルで話題になった神対応や

某ゲーム会社の修理の神対応

 

★それを踏まえて神対応

質問の奥に隠されたお客様のニーズに

気付くのが神対応!

 

★やってみようのコーナー

じゅんじゅんさんに実際神対応してもらおう!

ということで

・赤ちゃんが泣きやんでくれませんどうする?

・バーカと言われ泣いているこども、どうする?

と瞬発的に答えてもらいました!

あなたならどうしますか?

 

★まとめ

神対応とは思いやりでできている!皆で神対応を伝染させよう~~~~!!

 

判定は~~~

 

まる!!!!!

 

…だったのですが

私が判定結果をなんでしたっけ?と

忘れてしまったために

 

さんかく!!!!

 

になってしまいました;;

 

次回こそは…!頑張ります

s-IMG_1966神様、康元のチヂミをもう一度お与えください

s-IMG_1967 おいちい!