たからづか8丁目35番地 水曜日

本日も12時までお付き合いありがとうございます。

 

 

例に漏れず僕も花粉症に悩んでおりまして、目薬が上手くさせません。

なんかいい方法ないですかね。。

 

 

さて、今日の『You!使っちゃいなよ!!』のコーナは「ヨーグルトのつかない蓋」の話題と、「翔んで埼玉」の話題をご紹介いたしました~

今日の夕方にお話のネタに使っていただければ。

 

 

そして、ゲストコーナーは、『自衛隊兵庫地方協力本部伊丹地域事務所 立川友清さん 高見光一さん 北嶋純一さん』に登場していただきました!

s-IMG_4947

初めて自衛官の方とお話ししましたが、僕が思ってたよりも3人ともすごくフランクな方で、立川さんは映画トップガンを観て戦闘機のパイロットを目指し入隊されたそうです!

この入隊動機は結構あるあるだそうで、高見さんと北嶋さんはクスクス笑っていらっしゃいました。笑

さて、今年も宝塚防災ラジオdeウォークでは、災害支援として炊き出しを協力していただいているのですが、今年は東北産サンマのつみれ汁が振舞われるそうですよ!普段見ることのない野外炊飯車が登場するのもすごいですよね~

同じくゴール地点の末広中央公園には毎年恒例「足湯」をご用意していただけるそうです。

そして、来月3月1日には幹部候補生を目指す方のために神戸で説明会が開催されます。

「今、全く自衛隊に入隊することを考えていなくても、来ていただけるときっと自衛隊に対するイメージは変わると思うので、沢山の未来ある若者に来て欲しい!マッチョじゃなくても全然大丈夫です!!笑」とみなさん仰っていました。

 

 

つーちゃんのコーナー『津田美有紀のガッツだ!!』今日の獲得ガッツだポイントは3P通算成績29Pです。

ひな祭りに関する面白エピソードがもう一つあれば1ポイント増えたらな~

シーズン4も残り1ヶ月ですね!

 

 

今週のパワーワード

『バトミントンは球技ではなく羽技』

『オシャレをしたいお年頃』

『トップガンを観て入隊を決める』

『自衛隊あるある』

『美空りはびりさん』

『ジャイアント小馬場』

『お内裏様は上の段』

『あかん!名前が出ない』

『コト消費』

 

 

エンディングはお誕生日プレゼントのお悩みでしたが、何が喜ぶかな~と考えてる時も楽しいですよね!

 

 

それでは来週も水曜日8時30分に、たからづか8丁目35番地でお会いしましょう。

 

 

ほなね~

 

 

DJシオタ