たからづか8丁目35番地 水曜日

本日も12時までお付き合いありがとうございます。

 

 

オープニングの高1制服だぼだぼ説ですが、僕は高2で爆発的に身長が伸びたので、卒業する時にはパツパツでしたよ。

特に男子とかは一気に伸びるので、やりよう無いですよね~

制服の丈が余っているのも初々しくていいじゃないですか!

 

 

さて、今日の『You!使っちゃいなよ!!』のコーナは「関西住みたい街ランキング」の話題と、「チーズの味を良くする音楽」の話題をご紹介いたしました~

今日の夕方にお話のネタに使っていただければ。

 

 

そして、ゲストコーナーは、『国際エンゼル協会 代表理事 東村眞理子さん 宝塚在住でボランティア活動をされている青木信子さん』に登場していただきました!

s-IMG_5023

“Love Over The World~世界に愛を”をスローガンに掲げ、開発途上国で子ども達の教育支援や女性の自立のためにさまざまなプロジェクトを展開しています。

そんな国際エンゼル協会主催で3月21日~24日にチャリティー絵画展が、4月10日にチャリティバザーが行われます。

絵画展の似顔絵コーナーやバザーの収益金はバングラデシュでのボランティアに役立てられます。

なかなかボランティアに参加できない方も買い物をするだけで、それが遠く離れた国で役立つのはいいですよね!

ぜひお時間ある方はチャリティー絵画展、チャリティバザーにご参加くださーい♪

バザーは本当に人気で毎回掘り出し物を探すために並んで皆さん参加されるそうですよ!

 

 

つーちゃんのコーナー『津田美有紀のガッツだ!!』今日の獲得ガッツだポイントは2.5P通算成績38.5Pです。

残り3.5ポイント!今日は新たな言葉「津田ってる」が誕生しました!リスナーさんも使っていただいてるのも嬉しかったですね笑

「津田ってる」どんどん使いましょうね!!

 

 

今週のパワーワード

『XOの「O」は大きいの「O」』

『マグロに賭けた男たち2019絆』

『小学5はゲームボーイ』

『あめ1キロ』

『言葉は生きている』

『与謝ってる』

『津田ってる』

『あなたが光輝けば「津田ってる」も輝く』

 

 

FM宝塚のスタジオはオープンスタジオでございます!

リスナーさんには僕たちがどんな風にOnAirしているかぜひぜひ観に来てくださいね!!

僕もどんな方が聴いているか楽しみにしています♪

 

 

それでは来週も水曜日8時30分に、たからづか8丁目35番地でお会いしましょう。

 

 

ほなね~

 

 

DJシオタ