今年度、1回目です。 なんかちょっとキンチョー

おはようございます!

やっと良いお天気で、昼間は、暑いと思ったのに、外に出たら、意外と寒い!

どっちやね~ん!

s-IMG_2239

 

棚橋純子のだ~いたい じゅ~ん5分】は、『追悼、ショーケン、萩原健一さん』と題して、先日亡くなられた俳優、歌手の萩原健一さんが残したヒット曲、出演ドラマ主題歌で、偲びたいと思います。

・忘れ得ぬ君/ザ・テンプターズ
・神様お願い/ザ・テンプターズ
・傷だらけの天使/音楽:大野克夫
・前略おふくろ様 メインタイトル/井上堯之バンド

傷だらけの天使のオープニングは、良かったですね。

また、ショーケンのような人って出て来るんでしょうか?

安らかにお眠りください。

【ゲストコーナー】には、『アイアイパークの西本健さん、藤江恭子さんと宝塚市役所 農政課泉谷晃司さん』が来て下さいました

s-IMG_2234s-IMG_2243

《宝塚オープンガーデンフェスタ2019》がもぅすぐ始まります。

前期:4月21日(日)~23日(火) 
後期:5月16日(木)~18日(土)

18回目となる今年のエントリーは、95軒です。
一般お庭部門、市民花壇部門、プチガーデン・バルコニー部門、街並み部門と、たくさんあります。

そんなたくさんのお庭を見るには、コツがあります。
先ずは、オープンガーデンフェスタのガイドマップを手に入れてください。
そのマップのP.3~4に「過去のオープンガーデンコンテストに入賞したお庭」のページの中から、気にいったお庭を探して下さい。
(そのページのお庭は、毎年見応えがあります)
そのお庭を中心にお好みのエリアを、ウロウロして下さい。

マップには、路線バスの時刻表や阪急電車の時刻表も掲載されています。

マップは、アイアイパーク、市役所農政課、宝塚市内の阪急各駅と梅田駅、西宮北口駅、川西能勢口駅に置いてあります。(駅は部数に限りがあり)

今年は、コンテストもありますよ。

マナーを守って楽しく見学して下さいね。

 

◎枌美紗斗の年中自由研究

今日のテーマは『心理テスト』

 

判定はバツ!!!

これはバツで当たり前の結果でした…!

反省

皆様お叱りのメールありがとうございます。

調子にのらないよう頑張ります。

s-IMG_2240

 

昨日、《MUTTONI THEATER in HANKYU》に行って来ました。

”機械仕掛けのからくり人形シアター”

s-IMG_2242s-IMG_2241

 

 

パイプオルガン、ビッグバンド、クラシック等の音楽に合わせて、人形たちが歌ったり、演奏したり、
踊ったり、幻想的な世界を繰り広げます。

生まれてはじめて、観る世界!

皆様にも是非とも観て頂きたいです。

4月8日(月)まで 阪急うめだ本店 9階 阪急梅田ホール