たからづか8丁目35番地 水曜日

本日も12時までお付き合いありがとうございます。

 

 

週末、日々の疲れとリフレッシュのために、スーパー銭湯へ行ってきました。

話には聞いていた、「水風呂に入っていると体に膜が張りじんわり温かくなる」ですが、僕のガマンが足りなかったのか、一行に温かくならなかったです。。爆

ただ、しっかりいい汗かいて、気分もリフレッシュ出来ました!!

 

 

さて、『シオタの知恵袋~めざせベストアンサーへの道~』

インターネットの質問サイトに寄せられているお悩みを1つピックアップ。コーナーの間に番組的答えを導き出し、ベストアンサーの称号を獲得しよう!というコーナーです。

今回は「彼氏のファッションがダサすぎる」というお悩みにお答えしました。

シャーロットととも言ってましたが「あまりオシャレを頑張って」と言いすぎるのも良くないと思うので徐々に彼氏をオシャレに育てていくってのが良いかもですね。ゲーム感覚で育成してみるのはどうでしょうか?

 

 

そして、ゲストコーナーは、『フルート奏者 安藤史子さん』に登場していただきました!

s-IMG_5064

4月21日(日)にリサイタルを開催される安藤さん。

実は2年前に会場の神戸新聞松方ホールでコンサートを予定していたそうなんですが、直前に大怪我をされてコンサートに出演できなかったことがあったそうなんです。

今回はその2年間の思いも入っていて、聴いていただく方にはクラシックの成り立ちや曲の意味など難しい事は考えずに、会場で聞こえてくる音を純粋に集中して聴いてほしいとお話しされていましたよ。

場所はJR神戸駅から歩いて10分ですの神戸新聞松方ホールです。

4月21日(日)に行われる安藤史子さんフルートリサイタル。

お問い合わせは、松方ホールチケットオフィス078–362–7191まで。

 

 

つーちゃんのコーナー『今日のみゆキャラ』

本日は「龍王さくらちゃん」から服装である『着物』という特徴をもらいました。

ただ先週の要素と合わせるとなかなか凄いことに。。笑

もうちょっと進んでから、いらないとこの引き算はいりそうですね。

 

 

今週のパワーワード

『手に「かさ」ってかくわ』

『タルタルソース』

『ユニバーサルフルートオーケストラジャパン=UFO』

『お札は好きな俳優さんになってほしい』

『聖徳太子も政治家』

『シャーロットへの道。ちゃうちゃう。』

『トマト人間』

『白和え』

 

 

エンディングではお花見のお持たせは何持っていくか問題。

やっぱり定番は唐揚げとかピザとかですよね~

白和え。。。マジか。

 

 

それでは来週も水曜日8時30分に、たからづか8丁目35番地でお会いしましょう。

 

 

ほなね~

 

 

DJシオタ