たからづか8丁目35番地 水曜日

本日も12時までお付き合いありがとうございます。

 

 

オリンピック以外でも体操競技を追いかけている僕が東京オリンピックの男子団体決勝を見ることが出来ないなんて絶対におかしいじゃないか!!と朝からひと爆発させていただきました笑

ちなみにつーちゃんはサーフィンを見に行きたいんだそう。サーフィンってどうやって1位を決めるんだろうか??

 

 

さて、『シオタの知恵袋~めざせベストアンサーへの道~』

インターネットの質問サイトに寄せられているお悩みを1つピックアップ。コーナーの間に番組的答えを導き出し、ベストアンサーの称号を獲得しよう!というコーナーです。

今回「旅行に自己中な考えの方が参加する事になってしまった」とのお悩みにお答えしました。

もうキャンセルも出来ないということなんで、常に多数派いる事は必要だとシャーロット。

たしかに、そんなところでイニシアチブ取られてしまうと地獄でしかない。

せっかくなので楽しみたいとの事だったので、その自己中な方を使ってすべらない話の一つくらいを作ってはいかがですか?というのを提案してみました!

先週に引き続きベストアンサー獲得できるかな~

 

 

そして、ゲストコーナーは、『ハープ奏者 野田千晶さん 音楽家 前川裕美さん』に登場していただきました!

s-IMG_5098

4月21日(日)に逆瀬川駅近くのギャラリーポォで「歌&ハープdeスプリングコンサート」が開催され流ということで、番組にやって来てくださいました。前川さんのお子さんそうくんも♪

生演奏もしていただきました。すごく上質な時間で、ここが宝塚の逆瀬川であることを忘れてしまうところでした!

コンサート当日はみんながよく知ってる曲も演奏されるそうですよ〜

4月21日(日)ご予定空いてる方はぜひ「歌&ハープdeスプリングコンサート」に!!

 

 

つーちゃんのコーナー『今日のみゆキャラ』

今日は紹介してくれたキャラクターの2.5頭身という特徴を頂きました!

今までの要素を軽くつーちゃんが描いてみたんですが、僕は意外にありじゃないのかなと。笑

 

 

今週のパワーワード

『サーフィン』

『季節を知らせるのは桜だけじゃないって竹原ピストルが言ってた。』

『「◯◯投げ」とか「◯◯飛ばし」って日本人好きよね。』

『ほっこりニュース』

『バジルの味が...使ってません。』

『やばくなったら引き算しよう』

『ダイナマイトボディ』

『すごいイジるやん』

『許可ってます』

 

 

そして、Campus×Compassで一緒に番組をしています宮村裕美さんのあだ名「ゆみりん」に決定したことに端を発して、わんにゃんハッピーラジオの「かおりん」こと小林かおりさんさんが怒ってるんじゃないか?とのことでしたが、急遽エンディングに出演してくれました~

s-IMG_5099

ちょうど番組を聴いていてくださってたみたいで、「〇〇りん」を使うことの許可もめでたく取れました笑

ん・・てか、許可いるんか~~??

つーちゃんへの一人暮らしのアドバイスもありがとうございます♪

 

 

それでは来週も水曜日8時30分に、たからづか8丁目35番地でお会いしましょう。

 

 

ほなね~

 

 

DJシオタ