たからづか8丁目35番地 水曜日

本日も12時までお付き合いありがとうございます。

 

 

普段、だいたい服装を間違える僕ですが、この日は見事に気温にあった服装で出かけることができました!!ナイスチョイス!!

 

 

さて、『シオタの知恵袋~めざせベストアンサーへの道~』

インターネットの質問サイトに寄せられているお悩みを1つピックアップ。コーナーの間に番組的答えを導き出し、ベストアンサーの称号を獲得しよう!というコーナーです。

今回「野良猫と仲良くなるには?」とのお悩みにお答えしました。

非常にシンプルなお悩みで、「同じ時間に同じ服装に」というシャーロットの意見を採用しました!

 

 

そして、ゲストコーナーは、『陸上自衛隊 第3師団 山本祐加さん 地福仁美さん 髙根仁一さん』に登場していただきました!

s-IMG_5112

久々の自衛官の方々。今回は女性のさんがメインでお話ししてくださいました~

地福さんはお父さんが自衛官だったそうで、家では「体しっかり鍛えているか??」と自衛官家系ならではな会話も笑

そして、5月11日と12日には千僧駐屯地で「第3師団創立58周年・千僧駐屯地創設68周年記念行事」があります。

戦車に乗れたり、高機動車に乗れたり、普段なかなか身近に感じることのできない自衛隊の世界を体験できますし、入ること自体がレアな駐屯地に行けることもすごいですよね!!

お子さん向きのイベントもありで、ご家族でのお越しもぜひぜひ♪

 

 

つーちゃんのコーナー『今日のみゆキャラ』

どんどん足されるキャラの要素。果たして本当にオリジナルキャラは出来るのか?そしてちゃんと愛着は持てるのか?不安です!笑

 

 

今週のパワーワード

『パツパツ』

『泥臭い方』

『淡白に』

『津田つばさ』

『定期的に私がつぶやく』

 

 

平成も水曜日は最後で、来週は令和最初の日ですね。

そして、ゴールデンウィーク中なので、休日ダイヤの電車を間違えずに乗らないと。

 

 

それでは来週も水曜日8時30分に、たからづか8丁目35番地でお会いしましょう。

 

 

ほなね~

 

 

DJシオタ