連休最終日?連勤最終日?

連休だった方も連勤だった方もいらっしゃった10日間。

いかがお過ごしでしたか?

そんな今日は、令和最初の月曜日!

打ち合わせなく紅白コーデで揃ってしまいました。

めでたい。

s-2019-05-06-08-28-41

 

 

今日のゲストコーナーは「地域安全ニュース」

宝塚警察署 宝塚警察署 交通課 山田和朋さん、日裏美月さん

宝塚市  防犯交通安全課 酒井正美 さんをお迎えしました。

春の全国交通安全運動や

5/19(日)末広中央公園で行われるサイクルマナーアップフェスティバルの

お話を伺いましたー!!

お休み明け、疲れが出やすいときだからこそ運転にも気を付けましょう

20190506103400316_000120190506104549123_0001

20190506103337255_000120190506103350238_0001

s-2019-04-22-14-05-28

 

そして Music Fishing!

5/11に行われるカミングコウベ特集ということで

出演アーティストの曲をガンガンつりあげました

 

線香花火/ガガガSP

美しい日/SUPER BEAVER

島国DNA/打首獄門同好会

オンリーワンダー/フレデリック

 

私も行きたかった…チケットとれなかった…

行かれる皆さんはぜひ感想送って来て下さい…

 

来週は大注目アイドル「日向坂46」を釣りあげます

か~わ~い~い~

 

宮村裕美のカワコレ!

今日は、『ぐでたま』をご紹介しました

 

ゆでるもよし、焼くもよし、生のままでもよし、

いろんな調理法があるけれど、ぐでぐでやる気のないたまご。

 

誰が見ても口をそろえて可愛い!という見た目や、

みんなから可愛がられるような性格・・・といった、

“カワイイ”の王道を行くキャラクターではありませんが、

嫌なことははっきりと言い、そのマイペースな姿に

ゆる~い可愛さがありますよね

 

スマートフォン向けのゲームアプリやアイスクリーム屋さんともコラボしており、

その可愛さは広がっていますね

 

私も、今日久々に「あさチャン!」で放送されているぐでたまのアニメを見たのですが、

あのゆる~い独特な声とやる気のない姿に癒されました

 

そしてゴールデンウィークは、リスナーさんのカワイイコレクションをご紹介する

カワイイ選手権を開催していました

 

〇サメの箸置き

s-BeautyPlus_20180501130039530_save

 

〇がじゅまる

s-DSC_2243

 

 〇ミニがまぐち

IMG_1492

 

〇お人形

s-DSC_0017

〇メジナ(グレ)

s-DSC_6247

 

先週、そして今週と皆さんのカワコレを知ることができて、

とっても楽しかったです

 

最後に、あやぴーさんのカワコレと、私ゆみりんのカワコレもご紹介しますね!

〇リース型ブーケ(あやぴーさんの親友さん手作り)

s-1557061772188

〇へび

s-1557061776205

〇恐竜みたいなトカゲ(ご友人いわく、背中の模様がティラミスに見える!?)

s-1557098815178

 

私のカワコレは、母が手作りしてくれたピンクリボンの髪飾りと、お気に入りのイヤリングです

s-2019-05-06-12-12-09

 

来週も、とっておきのカワイイコレクション、カワコレなものをご紹介します!

 

 

是非、聞いてくださいね~

 

あやぴー&ゆみりん