たからづか8丁目35番地 水曜日

本日も12時までお付き合いありがとうございます。

 

 

令和から何か新しいことを始めよう!というのはこじつけですが、タイミングよく新たな趣味が出来ました。

 

アウトドア!!

 

と言ってもかなり小規模で、公園的なところでご飯炊いてインスタントラーメン作ってコーヒー飲むみたいな事。

キャンプ初心者ですが、また進展があれば番組で。

ちなみにつーちゃんは太ももとふくらはぎを鍛えるんだとか。なんで??笑

 

 

さて、『シオタの知恵袋~めざせベストアンサーへの道~』

インターネットの質問サイトに寄せられているお悩みを1つピックアップ。コーナーの間に番組的答えを導き出し、ベストアンサーの称号を獲得しよう!というコーナーです。

今回は「旦那さんに電子ピアノと生ピアノの違いを説明するにはどう言えばいいか」とのお悩みにお答えしました。

番組的には「まずは旦那さんに本物のピアノを体感してもらい、家族みんなでピアノのことを好きになる。そして、最終的に娘さんを使ってねだる!!」という提案をさせていただきます。

見事ベストアンサーは獲得できるか?!

 

 

そして、ゲストコーナーは、『HAPPY バルーン NANA代表 小宮ななこさん』に登場していただきました!

s-IMG_5168

たくさんバルーンも作っていただきました!!

s-IMG_5167

僕でも嬉しかったんで、子供たちならはしゃいでいたでしょうね!

 

 

つーちゃんのコーナー『今日のみゆキャラ』

みんなが知ってるスヌーピーが全くそうじゃなかった件!!コンタクトしてるってなによ!?しらんしらん笑

とりあえず番組オリジナルキャラクター(仮)が出来上がりました。

s-IMG_5169

思ってたよりいいじゃないか!

 

 

今週のパワーワード

『鼻毛はあんまり伸びないんです』

『アイテム≒ギア』

『仁鶴師匠』

『生ピアノ』

『ぷりっ』

『ピーナッツは知らん!』

『オレの中でスヌーピーが揺らいでいる』

『ハード?ソフト?』

『いつものメンバーで回してます』

『なんかキレ悪かったな~』

 

 

つーちゃんに一人暮らしにおける注意した方がいい案件を教えすぎたなーと今になって後悔。

やっぱり頭でっかちになるのは良くないよね~

僕もキャンプ動画見るのをやめて、経験してから賢くなっていかないとですね!

 

 

それでは来週も水曜日8時30分に、たからづか8丁目35番地でお会いしましょう。

 

 

ほなね~

 

 

DJシオタ