たからづか8丁目35番地 水曜日

本日も12時までお付き合いありがとうございます。

 

 

雑草系の花粉に悩まされているわたくし。

聞けば梅雨入りくらいになると収まるんだそう。。

みんなこの過ごしやすい季節を楽しんでいるというのに。なんでやねん!!

 

 

さて、『シオタの知恵袋~めざせベストアンサーへの道~』

インターネットの質問サイトに寄せられているお悩みを1つピックアップ。コーナーの間に番組的答えを導き出し、ベストアンサーの称号を獲得しよう!というコーナーです。

今回は「初デートはスカートかどうか?」とのお悩みにお答えしました。

スカートかどうかは置いといても、なんだかパッと見てスカートじゃなかったら全体的に「あぁ〜本気じゃないのかな〜」と思ってしまいそう。

あと、初デートでドライブは注意しましょう笑

 

 

そして、今日のゲストコーナーは、2本立て。

まずは『宝塚ワイズメンズクラブ 長尾亘さん たごようこさん 西宮YMCA 因幡七海さん』に

s-IMG_5181

そして『宝塚日本画協会 山市良子さん 森川絹子さん』に登場していただきました!s-IMG_5182

 

 

つーちゃんのコーナー『今日のみゆキャラ』

今日は「ミッフィー」オランダで誕生したのは初耳!

はっ!!子供の頃ギリギリ覚えていた記憶を元に「確か、オレンジ色が背景に使われていた!あれはミッフィーがオランダだからか!?」となりましたが、つーちゃん曰くオレンジでなく「茶色」だそうです。。どこがやねん。笑

 

 

今週のパワーワード

『 かしこすぎるパソコン』

『甘辛ミックス』

『ブリブリ』

『世界観返せよ』

『泳がせたな』

 

本日はゲストコーナー盛りだくさんで、いつもより倍ほどお喋りしたなぁ〜っと終わってから感じました。

さすがにちょっと口疲れたわ笑

 

 

それでは来週も水曜日8時30分に、たからづか8丁目35番地でお会いしましょう。

 

 

ほなね~

 

 

DJシオタ