たからづか8丁目35番地 水曜日

本日も12時までお付き合いありがとうございます。

 

 

最近買ったタオルケット。今流行りの冷たい素材のやつ!これが最高で最高で♪  肌触りが特にいい。ずっと包まっていられます。

ただ、なぜか朝になると端の方で追いやってしまってますが。

 

 

さて、『シオタの知恵袋〜めざせベストアンサーへの道〜』

インターネットの質問サイトに寄せられているお悩みを1つピックアップ。コーナーの間に番組的答えを導き出し、ベストアンサーの称号を獲得しよう!というコーナーです。

今回のお悩み「30代になって恋愛が変わってきた。相手を選ぶ条件ってなんですか?」とのお悩みにお答えしました。  恋愛番長シャーロットさん大活躍。20代の時みたいに何でもかんでもって訳にもいかないですもんね〜この辺りは男も女もそうでしょうけど。

自分の感覚から少しだけハードルを下げてみる。下げ過ぎてもダメ。シビアで難しいですね。。ただそんな運命の人を見つけた時は絶対に手放さないように!!

 

 

そして、ゲストコーナーは、『ぽっかぽかランナーズ・きよくん基金を募る会 代表 林優子さん』に登場していただきました!

image1

林さんは、これまでにもゲストコーナーにご出演して頂き「人と人とのつながり」や「ハンディを持つ人の目線からの行動」を伝えていただいております。

今回は講習会と映画鑑賞のお知らせ。

IMG_5323

定員100名でまだまだ余裕ありとのことなのでみなさんぜひぜひお越しくださいね♪

 

 

つーちゃんのコーナー『今日のみゆキャラ』  今週から少しリニューアル。アニメや漫画から普段使える名言をご紹介してくれます。  今日は魔女の宅急便からおそのさんのセリフ「大きな町だからいろんな人がいるさ。でも、私はあんたが気に入ったよ」でした。

個人的にはドラマ「GTO」を観たんで、ドラマもやってほしいんですが、この夏はジブリで行くみたいですね。

僕は風の谷のナウシカの「薙ぎ払え!!」が好きですかね~

 

 

今週のパワーワード

『パネルか〜い』

『GTOは反町』

『冬月先生からのやまとなでしこ』

『世継ぎ』

『面食いだった』

『ベーコンエピ』

『お前たち、、、グレートだ。』

『コリコは初めて聞いた。』

『麻婆豆腐』

 

 

エンディングは中華料理の話し。珍しく中華に行ったら麻婆豆腐だと意見があった僕とつーちゃん。

中華は「油」がうまいんですよね!!家の近くの中華屋さんが火事で営業停止中なんで最近行けてないんですよねー

はぁ~麻婆丼が食べたい。

 

来週のあさイチ大喜利のお題は『「冷やし中華はじめました」この張り紙の横に書かれていたのは?』です。

 

 

それでは来週も水曜日8時30分に、たからづか8丁目35番地でお会いしましょう。

 

 

ほなね~

 

 

DJシオタ