たからづか8丁目35番地 水曜日

本日も12時までお付き合いありがとうございます。 

 

 

 

昨日久々にランニングをしまして、いい汗かいてきました!

最近運動不足だな~と思っていてもなかなか行動するまで時間がかかってしまいますが、いざ出てみると楽しいですね!

ただ、思ってるほど身体が動かずで、やっぱり日々の積み重ねって大事なんだな~と感じました。

そして、今週のたからづか8丁目35番地 月曜日が浴衣を着ての放送だったということで、うちも何か夏っぽいものをと考えた結果、行き着いたのは『サングラス放送』でした。

IMG_5351

しかし、僕目が悪くて原稿と時計が全く見えなかったんで次回からはナシですね。。。

 

 

 

さて、『シオタの知恵袋~めざせベストアンサーへの道~』

インターネットの質問サイトに寄せられているお悩みを1つピックアップ。コーナーの間に番組的答えを導き出し、ベストアンサーの称号を獲得しよう!というコーナーです。

今回のお悩み「旦那がタバコをやめてくれない」とのお悩みにお答えしました。

僕も元喫煙者なのでこの質問は難しかった。。

結局のところやめたことでストレスになってイライラして夫婦喧嘩しても意味ないですしね~

タバコ1本で喧嘩がなくなるんですから安いんじゃないですか?

まぁ、その値段はどんどん上がっていきますが。

 

 

 

そして、ゲストコーナーは、『のこのこ舎 太田園子さん』に登場していただきました!

IMG_5348

太田さんの「これ面白いな!」が商品になったり講座になったりと、太田さんの発想の面白さも相待ってすごく素敵な活動をされている「のこのこ舎」

この、のこのこ舎の第1弾としてオーガニックコットンのパンツ「のこパン」が発売になりました!

天然のコットンなんで色もひとつひとつ違うし、太田さんのお母様が縫製された心のこもった「のこパン」ぜひ購入したい方は太田さんのメールアドレスからご連絡ください。

0129kamenoko@gmail.com

ほかにものこのこ舎では「ロシア盛りだくさんの講座」だったり「女性をブラジャーから解放したい」「草履こそ本来の人間のあるべき姿なんじゃないか?」などなど、いろんな面白い提案をされてます。

個人的にも今後の太田さんの活動は気になるので、また番組に来てほしいです。笑

 

 

 

つーちゃんのコーナー『今日のみゆキャラ』

アニメや漫画から普段使える名言をご紹介してくれます。 

今日は猫の恩返しからバロンのセリフ「ダメだハル、自分を見失うんじゃない。君は君の時間を生きるんだ」でした。

ジブリではチェックできてないんですよね~猫の恩返し。

バロンがキムタクの声だと知ってハードルが半端なく高かったです。。

浪速バージョンか普通の方かどちらがお好みでしょうか?笑

 

 

 

今週のパワーワード

『シャワーが熱湯のみ』

『ダルビッシュ世代』

『サングラス放送』

『脱ブラジャー』

『脱スニーカー』

『根がフリー』

『すごい浪速』

 

 

 

エンディングではドリンクの飲み口に直接口をつけられないつーちゃんの潔癖症疑惑が。

放送終了後も色々と、これはいけるか?いけないか?を聞いていたんですが、最後に行き着いたのは「義理のお母さんが素手で握ったおにぎりは食べられるかどうか?」でした。

これに関してはもう潔癖とか関係なくなってますがね。

あなたはいけますか?どうですか?笑

 

来週のあさイチ大喜利のお題は『こんな缶詰があったらいいなぁ「○○の缶詰」』です。

 

 

 

それでは来週も水曜日8時30分に、たからづか8丁目35番地でお会いしましょう。

 

 

 

ほなね~

 

 

 

DJシオタ