お盆休み?通常通り?

今日は、ジャンパースカートのあやぴーさんと

赤いワンピースのゆみりんでお送りしました

スタジオにいる“はばたん”とゆみりん、お洋服がおそろいでした

s-2019-08-12-08-28-20

 

ゲストコーナーは

市民ZOOネットワークより 落合知美さんをお迎えして

お話を伺いました!

s-2019-08-12-10-48-02

今まで落合さんが研究してこられたチンパンジーをはじめとする動物たちに関することから

子育てに至るまで!

たくさんのお話ありがとうございました。

s-2019-08-12-10-57-10 

 

Music Fishing は”平和を願う”をテーマに

釣り上げてみました

【釣果】

ピースとハイライト/サザンオールスターズ

ドリーマーズ・ハイ/RADWIMPS

Never end/安室奈美恵

SEIMEI/ゆず

音楽と共に平和について考えてみるのも良いかもしれませんね

 

s-IMG_20190810_140621

 

 

宮村裕美のカワコレ!

今日は、暑い夏にピッタリの『夏グッズ』をご紹介しました

今年は特に、手持ちの小型扇風機

ハンディファンが流行っていますね

 

シンプルなものもたくさんありますが、

パイナップルやフラミンゴの形であったり

キャラクターが乗っている飛行機の形だったり、

気分も涼やかに、そして楽しくなれる

カワイイ夏グッズがたくさん溢れてますね

 

8月もまもなく折り返し!

よいお盆休みを~

 

あやぴー&ゆみりん