たからづか8丁目35番地 水曜日

本日も12時までお付き合いありがとうございます。

 

 

 

8月の最初の方に夏フェスに行ってきたんですが、その時に焼けたところの皮膚がぺりぺりめくれてきました。途中で破けないように剥がしていくのが楽しい♪

文房具とかの値札シールをきれいに剥がすのとかも好きなんですよ。

ちっちゃい特技。

ちなみにつーちゃんのちっちゃい特技はペットボトルに水を上手に注ぐでした。

んー。ちっちゃい!!

 

 

 

さて、『シオタの知恵袋~めざせベストアンサーへの道~』

インターネットの質問サイトに寄せられているお悩みを1つピックアップ。コーナーの間に番組的答えを導き出し、ベストアンサーの称号を獲得しよう!というコーナーです。

今回のお悩み「どんな男女がモテますか?」とのお悩みにお答えしました。

やっぱり同性から好かれる人ってモテると思うんですよ。僕はaikoさん、シャーロットはイチローさんを思いつきました。たしかにね~

 

 

 

そして、ゲストコーナーは、『オルタナティブスクールとも田中和子さん』に登場していただきました!

s-IMG_5412

オルタナティブスクールは、現在の公教育とは別の方針・理念をもって運営されているスクールの総称です。

学校に行かないということも一つの選択として肯定して、遊びながら、楽しみながら子供たちの居場所を作ってらっしゃる田中さん。

とっても元気でパワフルな方でした!

今回のイベント『#不登校は不幸じゃない』も子どもたちが楽しく過ごせる時間を一番に考えて作ってらっしゃいます。

一人で悩まずに、そして悩んでる方が近くにいてなにか力になりたいと思っている方。ぜひ『#不登校は不幸じゃない』参加してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

つーちゃんのコーナー『今日のみゆキャラ』  アニメや漫画から普段使える名言をご紹介してくれます。
今日は「千と千尋の神隠し」からハクのセリフ『つらかったろう。さ、たんとお食べ』でした。

僕個人的には釜じいが言った「手ぇ出すんなら、しまいまでやれ!」ですかね~

名言もそうですが名シーンも非常に多い映画。

来週もジブリ!紅の豚とか僕は好きですけどね♪

 

 

 

今週のパワーワード

『剥がす人と注ぐ人』

『だめぇぇぇ~』

『トム・ブラウン』

『aikoとイチロー』

『贅沢な名だね。今からお前の名は「つ」だ。』

『ポッピングボバ』

『ガチプール』

 

 

 

以前放送でも言ってましたけどプールで泳いできました!50mの競技用のプール。

もうね気分は北島の康介さんですよ!!

水の中のぽこぽこ音がってリラックスできますよね~あれ好きです♪

今月もう一度行けたら泳いできます♪

 

来週のあさイチ大喜利のお題は『暴れん将軍が急に暴れ出しました。なぜ?』です。

 

それでは来週も水曜日8時30分に、たからづか8丁目35番地でお会いしましょう。

 

 

 

ほなね~

 

 

 

DJシオタ