たからづか8丁目35番地 水曜日

本日も12時までお付き合いありがとうございます。

 

 

 

昨日見て驚いた看板。「新台パチンコすしざんまい」

まるで大喜利の答えみたいなパチンコ台が実際に存在するという事で、思わず僕も「クセがすごい!」とツッコミました。

ウソみたいな本当の話。

ちなみに今日のつーちゃんは鳥のフンが腕をかすめたという、これまたマンガみたいな展開の朝を過ごされていました。

 

 

 

さて、『シオタの知恵袋~めざせベストアンサーへの道~』

インターネットの質問サイトに寄せられているお悩みを1つピックアップ。コーナーの間に番組的答えを導き出し、ベストアンサーの称号を獲得しよう!というコーナーです。

今回のお悩み「ジムを続けて通う方法は?」とのお悩みにお答えしました。

僕もなかなか長続きしないんでね~

体を鍛えるとなると、自らしんどいことをしに行ってるんでこれまた難しいですよね。。

今回もシンプルに、「家の近くでなく帰り道の途中のジムに通い、好みのトレーナーさんを見つける。」という回答にたどり着きました。アプリなんかを使って途中経過をうまく管理するのもいいですよね!

 

 

 

そして、ゲストコーナーは、『宝塚市教育委員会・社会教育課 千原守さん』に登場していただきました!

IMG_5418

宝塚自然の家の今について千原さんにお話伺いましたが、アスレチックもあり広いスペースもあるので街中では出来ないような遊びもできて、魅力的なイベントもたくさんやっている。

僕は最近、デイキャンプをやってみたかったので、すごくいいスペースやな~とお話を聞いてて思いました。

お弁当持って外で食べたら楽しいでしょうね♪

また、9月のイベントではむちゃくちゃ大きなキャンプファイヤーもやるって最高じゃないですか!

メラメラ燃えてる炎って癒されるんですよねー!

夏休みどこもお子さんを連れて行けてないお父さんお母さん。ぜひ宝塚自然の家に行ってみるのはいかがでしょうか??

 

 

 

つーちゃんのコーナー『今日のみゆキャラ』アニメや漫画から普段使える名言をご紹介してくれます。  今日は「もののけ姫」からエボシのセリフ『賢(さか)しらにわずかな不幸を見せびらかすな』でした。

今回はすごくシビアな展開の時の一言。

エボシ、アシタカともに正義があり、だからこそぶつかる。何も自然でなくても人と人との共存でも難しいんだなと感じたシーンでした。

さすが、ジブリは外さないね!!来週は夏のジブリ祭り最後。どの作品なんだろうか?

 

 

 

今週のパワーワード

『すしざんまい』

『ヒョウは腕ズタズタになる』

『厳しすぎる!』

『んー。覚えてないー。』

『ごきげんよう』

『柳沢慎吾』

『黒沢年雄はピタピタの帽子』

 

 

 

小学校の時の夏休みは普段見ることの出来ないお昼のテレビとかが楽しみでもありました!

いいともからの昼ドラ!みたいな!笑

でも昼ドラって夏休み終わっても続いて9月中盤ぐらいに最終回とかなんで、結局最後どうなったかわからないんですよね~

 

来週のあさイチ大喜利のお題は今日のオープニングの話を受けて『思わず二度見した、新しいパチンコ台とは?』です。

パチンコすしざんまいを超える面白い台は出てくるのか!?

 

それでは来週も水曜日8時30分に、たからづか8丁目35番地でお会いしましょう。

 

 

 

ほなね~

 

 

 

DJシオタ