たからづか8丁目35番地 水曜日

本日も12時までお付き合いありがとうございます。

 

 

 

一足お先に今年とれたての新米を頂きました!

お米大好きな僕としては美味しく食べたい!!

昨日の夕食は色々と試しましたけどやっぱり辛子明太子ですね~

つーちゃんのあおさの佃煮もわかります♪お腹減ってきたよ。笑

 

 

 

さて、『シオタの知恵袋~めざせベストアンサーへの道~』

インターネットの質問サイトに寄せられているお悩みを1つピックアップ。コーナーの間に番組的答えを導き出し、ベストアンサーの称号を獲得しよう!というコーナーです。

今回のお悩み「悩みがないのが悩み」とのお悩みにお答えしました。

今までいろんなお悩み答えてきましたけど、この角度からは初めてのケース。

あまり気の合わない人がいても、「そう言うもんかな〜」と無関心で自分が心配とのことでしたが、とにかく僕が言えることは、このメンタルを持ってる方はどこへ言っても成功すると思います!!

 

 

 

そして、ゲストコーナーは、『Fudo*Foods オーナー 梅田晶子さん』に登場していただきました!

IMG_5461

 

新しく「Fudo*Foods」と言う自然素材の食品・自然派国産ワインを販売するお店をオープンされる梅田さん

お店に置いている商品に対する愛が素晴らしく、ひとつひとつ丁寧に選ばれてるんだなとお話を聞いて感じました。

個人的には、僕の祖父が住んでて冷蔵庫にいつも入ってた氷上牛乳がお店にも置いていると言うことで、パッケージ見て一人猛烈に懐かしく思ってました!

お店は小林駅の近くで、FM宝塚からも近いのでオープンしたら放送終わりに買いに行きます!

検索サイトやSNSで「ふうどふうず」と検索するとお店の詳細を見ることができますよ!!

 

 

 

つーちゃんのコーナー『今日のみゆキャラ』  アニメや漫画から普段使える名言をご紹介してくれます。  今日は「Back to the Future」からマーティのセリフ『いい言葉を教えよう。何事も為せば成る。』でした。

Back to the Futureは好きな映画トップ10に入ってくるぐらい好きで、ついつい熱くなりすぎて、ピーポディ老人を連呼してしまいました。

この映画はやっぱりタイムパラドックスによるズレの妙が最高すぎるんですよね!!

そういったところで言うと今回の名言はまさにそうで、このセリフが色んな時間軸で登場し、言った人と聞いた人が変わっていく。あぁ〜!!伝わるかな〜〜

とりあえず、つーちゃんはPart2とPart3を観てないってことなんで急いで見て欲しいです。

※ピーポディ老人はPart2とPart3には出てきません。

 

 

 

今週のパワーワード

『観賞用サバ飼うやつおらん』

『それが出来ないから悩んでるんですよ』

『マダムキラー』

『曇り女健在』

『ピーポディ老人』

『with津田』

『他人多いな』

 

 

 

エンディングはおにぎりの具の話。

基本的にマヨネーズが好きなんですよね〜笑 もしくはその周りの白ご飯。

やっぱりね。しっかり食べないと元気でないですから!まだまだ暑い日が続きますから、暑さバテしないように!!

最近食事の量は前から言ってますけど、地味にお酒の量も増えてます。気をつけます。。

 

来週のあさイチ大喜利のお題はR.N.マメダヌキさんから頂いた『いよいよ始まった大相撲!取り組み終了後、観客も驚き、審判委員から物言いが出た「決まり手名」とは?』です。

行けるかな~笑

 

それでは来週も水曜日8時30分に、たからづか8丁目35番地でお会いしましょう。

 

 

 

ほなね~

 

 

 

DJシオタ