タイムスリップしたら、若返るじゅんじゅんとガキンチョになるへぎちゃん

寒い! 目が覚めたら、部屋の中が、すーすーしてました。

さすがに、暑さ寒さも彼岸まで、と言う通りですね。

それに、彼岸花が急にニョキニョキと咲き始めました。

s-IMG_3382

季節って、すごいですね、暦もね。

◎【清く、正しく、朗らかに・・続 法律乙女学園vol.12】は、
『新手の詐欺が次々と・・・』

兵庫県弁護士会所属津久井進弁護士とお送りする法律ラジオドラマです。

s-IMG_3321

オレオレ詐欺が出回って以来、様々な詐欺が横行しています。

注意喚起しても、次から次へと新しい手口でだまそうと言う人現れるんですよね。

ちょっと、例を挙げてみましょう。

・「子どもを監禁した」と騙り、現金を要求する
・新聞集金人を装う詐欺
・「盗撮画像をネットで流す」と脅迫
・電報による債権回収を騙る詐欺
・弁護士になりすました事例
・“愛人契約”を騙る詐欺

その他、まだまだありますが、対処方法を伝授します

 1.自分だけは大丈夫と思わない!
 2.知らない電話番号の電話には出ない。留守番設定にしましょう。
 3.必ず本人確認を・・。合言葉を決めておきましょう
 4.何かあれば、警察へ連絡しましょう。 消費者センターでも良いですよ。
 5.これは、ちょっと高等技術ですが、騙された振りをして、録音をする。

気を引き締めて、行きましょう!

油断は禁物です。

次回は10月24日放送予定です。

◎【ゲストコーナー】には『アーティスト協会からソプラノ歌手の酒井真紀さん』が来て下さいました。

s-IMG_3384

ソプラノ歌手の酒井さんは、今年4月にアーティスト協会に入られたニューフェイスです。
なので、ゲスト出演は初めてで、緊張したって仰っていましたが、私が、聞きたいことには、
なんでも優しく教えてくださいました。

酒井さんは、子どもの頃からピアノを習い、小学5年生の時に合唱隊に入られました。
中学、高校生のときは、吹奏楽でトランペットを吹いていたそうです。

でも、やはり歌が好きだということに気が付いて、音大では声楽を卒業されました。
今は、自宅で、音楽教室を主宰し、ピアノと声楽を指導されてるそうです。
合唱を3組指導されて、ご自身も女性コーラスと混声コーラスにも所属して、歌っていらっしゃいます。

歌のジャンルの事も教えて頂きました。
その中で、酒井さんは、日本歌曲や、ネオクラシックのドナウディの歌がとても好きだということです。

そんな酒井さんの歌声が聴けます。

アフタヌーンコンサート

10月26日(土)午後2:00~
あいあいパーク

日本歌曲が4曲、
プッチーニのオペラアリアから2曲
ドナウディの曲2曲  歌われます!

是非、聴いて、幸せな気分になって下さい

 

◎【枌美紗斗の年中自由研究】 

 

こちらでは私がじゅんじゅんさんや、

リスナーの皆さんに毎週様々なものを研究発表して、

一緒に知識を増やしていくコーナーです。

 

第49回は「タイムスリップ」について!

 

★タイムスリップとは

通常の時間の流れから逸脱し

過去や未来の世界に移動すること

 

★呼び方の違い

・タイムトラベルは機械やシステムを使って移動すること

・タイムリープは自身の能力を使って移動すること

・タイムスリップは偶発的な事故で移動すること

 

★実際にあった!?タイムスリップ

チャーリーチャップリンの「サーカス」の中で

歩きながら携帯電話を使う女性が…

この映画は1928年。携帯電話なんてあるはずがなく…

これはもしやタイムスリップした女性!?という都市伝説が!

 

★タイムスリップしてみよう!

今日逆瀬川駅で白衣を着た変なおじさんに

「ここに電話すると20年後につながるよ」

かけてみると

20年後のじゅんじゅんさんが

エフエム宝塚でまだまだ現役でした!

 

★まとめ

時空を越えることはファンタジーではなく

そう遠くない未来なのかも…?なのであった

 

さあ判定は~~~~

 

ばつ!!!!!

 

えーーーーーー

久しぶりに×でましたね!!(笑)

次回は挽回…!がんばります!

s-IMG_3386

 

あ~、お腹すいた。

番組終わりに、おそば食べました。

 

 

 

s-IMG_3387

 

 

今日もみなさま、沢山のメッセージありがとうございました。