たからづか8丁目35番地 水曜日

本日も12時までお付き合いありがとうございます。

 

 

 

今日からメンバーも変わってリニューアル!新メンバー西山友佳子さんを新パートナーに迎えてこれからやっていくんで、改めてよろしくお願いいたします。

そんな改めましての初回。まさかの怒り話からスタート!笑

わりと喜怒哀楽多めでお送りしている僕のオープニングトーク。

西山さんは第一印象おっとりしていて、本人もあまり怒らないとのことなので、ゆくゆくは「ちょっと聞いてくださいよ!!」とイライラした話も聴いてみたいな〜と思いました♪

 

 

 

さて、『シオタの知恵袋~めざせベストアンサーへの道~』

インターネットの質問サイトに寄せられているお悩みを1つピックアップ。コーナーの間に番組的答えを導き出し、ベストアンサーの称号を獲得しよう!というコーナーです。

今回のお悩み「自分の口の軽さに悩んでいます。」とのお悩みにお答えしました。

まぁ、なんて潔いお悩みなんでしょうか!笑

自分に正直というか、普通「口硬いよ!」って守るものを、全くのノーガード!!

ただ、人の噂って嫌いな人いないからね!笑

この方もおそらくゴシップ大好きでしょうから、嫌われないようにしないと話のネタが回ってこなくなると思うんで、口が軽いのもほどほどに。秘密を楽しみましょう!!

 

 

 

そして、ゲストコーナーは、『阪神間の観光促進を考える会 高田雅子さん』に登場していただきました!

IMG_5596

20歳のアメリカでのホームステイ先で、洗濯物を外に干さないというカルチャーショックから異国のリアルな生活文化に興味をもった高田さん。

同じ様な体験をぜひ訪日外国人観光客の皆さんに体験して欲しいと、「阪神間の観光促進を考える会」を立ち上げられました。

一般家庭の暮らしを旅行者に味わって欲しいと宝塚でツアーを展開されています。

日本の有名どころを周り尽くしたコアな日本ファンの観光客はリアルな日本の生活が見てみたいということで、大変人気な様です。

もし興味があって、訪日外国人観光客の皆さんにおもてなしがしたいとか、何か関わりたいと思ってる方は、Facebookで「英語に興味のある人とつながりたい」までコメントくださいとのことでした!

 

 

 

今週から始まった西山友佳子さんのコーナー「ゆ~きゃん do it!」

キャンプ大好きな西山さんが最新アウトドア事情と日常で使えるアウトドアテクニックを伝授してくれます。

僕も今年からアウトドアギアには大変興味があるので、前のめりで聴いていました!

このコーナーで勉強してデイキャンプ楽しめる様になりたいです!

 

 

 

今週のパワーワード

『ゴシップガール』

『絶対言っちゃダメだよ!』

『10時です。』

『トーンチャイム』

『オセロ?』

『ジャス民』

『お月ちゃん』

『ジャス民の「民」は奥田民生の「民」』

『もののけ姫』

 

 

 

新メンバー西山友佳子さん宛てにたくさんのメッセージありがとうございました!

来週から、8時30分からの5分間を使って西山さんへの疑問質問をたくさんぶつけようと思うので、皆さんも気になる事や聞いてみたい事があったら、メッセージしておいてくださいね!!

 

 

 

それでは来週も水曜日8時30分に、たからづか8丁目35番地でお会いしましょう。

 

 

 

ほなね~

 

 

 

DJシオタ