たからづか8丁目35番地 水曜日

本日も12時までお付き合いありがとうございます。

 

 

 

ふと入ったゲームBARで前から噂には聞いていたボードゲーム「Monopoly」を初プレイ!!

相手を破産に追いやると勝ちという、何ともスパルタンなルールに驚きつつ、初めてMonopolyに触れてこんなに面白いのか!と、まだまだこの世の中は僕の知らない事で満ち満ちているなと感じました!

そんなMonopolyを帰り道にネットで購入。ちなみに明日我が家に届くそうです♪

 

 

 

さて、『シオタの知恵袋~めざせベストアンサーへの道~』

インターネットの質問サイトに寄せられているお悩みを1つピックアップ。コーナーの間に番組的答えを導き出し、ベストアンサーの称号を獲得しよう!というコーナーです。

今回のお悩み「自分はビジュアルが中の下なんだけど、彼女が可愛すぎて釣り合わない」とのお悩みにお答えしました。

今日はシャーロットが一喝してくれましたね!

「下の下じゃないから大丈夫!」

開始30秒の秒殺でした。

まぁ、ほんとその通りというか、その可愛い彼女がいいって言ってんですからね〜

もし気を使うのなら、そんな可愛い彼女のビジュアル以外の「中の下」を見つけてみてはいかがでしょうか??

 

 

 

そして、ゲストコーナーは、『宝塚市上下水道局 下水道課 係長 前野豊さん』に登場していただきました!

IMG_5603

皆さんのお住まいの近くにあるホームセンターでも売っている雨水タンク。屋根からの雨水を溜める設備のことで、川や水路へ雨水が流れ込むのを一時的に抑える効果が期待できます。

そんな雨水貯留施設を自宅に新規に設置する場合に費用の一部を宝塚市では助成しています。

詳しい条件なんかは宝塚市上下水道局下水道課までお問い合わせくださいね!

そして、マンホールに関連した企画を通じて、下水道に関心を持ってもらうためのイベント『第9回マンホールサミットin池田』が10月19日(土)にお隣、池田市立五月山体育館で開催されます。

普段現地に行かなければなかなか手に入れられることのできない今流行りのマンホールカード!

宝塚市のマンホールはもちろん他の県の珍しいものまで見ることができるイベントですよ〜

 

 

 

ゆきゃさんのコーナー「ゆ~きゃん do it!」

キャンプ大好きなゆきゃさんが最新アウトドア事情と日常で使えるアウトドアテクニックを伝授してくれます。

今週は100均で買えるアウトドアグッズ!

今、本当になんでも売ってますからね!

僕のよく行くスーパーはお隣が100均なんで、何も買うものが無くてもついつい入って色々見ちゃうんですよね〜

僕は、ご飯を炊ける飯盒を100均で買った保温ができるお弁当ポーチに入れてスタッキングしてますよ!!

 

 

 

今週のパワーワード

『Monopoly』

『中の下』

『下の下じゃないから大丈夫』

『探検家』

『CD売る人』

 

 

 

西山さん改め、「ゆきゃさん」が加入したことによりジャニーズの楽曲をカバーできるようになった我が番組。

しかし、CDが売れなくなったと言われているこの時代に、同じ日に3枚CD買って持っている人を久々に見たような気がします。笑

僕はもっぱら最近はダウンロードですけど、やっぱり形で残ってるってのは良いもんですよね〜好きなアーティストはなおさらだね!

 

 

 

それでは来週も水曜日8時30分に、たからづか8丁目35番地でお会いしましょう。

 

 

 

ほなね~

 

 

 

DJシオタ