たからづか8丁目35番地 水曜日

本日も12時までお付き合いありがとうございます。

 

 

 

今年もこの季節がやってきたインフルエンザの予防接種。

注射嫌いな僕の年に1回いちばん嫌な瞬間。

まぁ、これで今シーズンもインフルエンザにかかることはないでしょう!!

ゆきゃさんはグレープフルーツが苦手だそうだ。苦いんだって。わからんでもないな!!

 

 

 

さて、『シオタの知恵袋~めざせベストアンサーへの道~』

インターネットの質問サイトに寄せられているお悩みを1つピックアップ。コーナーの間に番組的答えを導き出し、ベストアンサーの称号を獲得しよう!というコーナーです。

今回のお悩み「メールなど綺麗な文章が書けない」とのお悩みにお答えしました。

僕も最近「ご提出致します」と送らないといけないところを「届けます」と送ってマネージャーさんに赤ペン先生のように添削されました。

これを機会に僕もしっかり覚えようかな〜

 

 

 

そして、ゲストコーナーは、『きずなの家 KaRuTa 工藤圭子さん』に登場していただきました!

image2

宝塚市に7カ所あるきずなの家。誰もが集えて井戸端会議ができるような居場所を作っていらっしゃいます。

きずなの家 KaRuTaではカレーなんかも提供してもらえるみたいですよ〜

 

 

 

そして今日はもうひと方ゲストが、『シンガーソングライター 間慎太郎さん』

image1

本日シネピピアで上映された映画「時代遅れ」の舞台挨拶前にFM宝塚にご出演していただきました!!

以前出演された時からかなり時間が空いて、今回久々のFM宝塚出演ということで、少し心配になっていらっしゃった慎太郎さん。

今回、映画「時代遅れ」は父 間寛平さんと2人1役で出演されましたが、その違和感のなさにも注目してみて欲しいと言うことでした!

11月8日にもシネピピアで上映されるので、ぜひ映画館でご覧になってくださいね♪

image0

 

 

 

ゆきゃさんのコーナー「ゆ~きゃん do it!」

キャンプ大好きなゆきゃさんが最新アウトドア事情と日常で使えるアウトドアテクニックを伝授してくれます。

今回は冬のキャンプについて。冬やるからこそのメリットをずらずらっと。

そういえば、ゲレンデでDJやってる時に、長期間雪山で籠もっているスノーボーダーが、外でおでん炊いてるの美味しそうやったな〜

あれもアウトドアといえばアウトドアか。笑

 

 

 

今週のパワーワード

『肌ざみーでございまさーね』

『涙腺コルクでキュ♪これで泣けませーん♪』

『絶対にぃ〜』

『グレープフルーツ』

『わたしは早いですよ』

『間慎太郎さん』

『モンスーン』

『紅葉の天ぷらは「もみ天」』

『クレイジーソルトはクレイジー』

 

 

 

エンディングではお昼ご飯事情。

せっかくゆきゃさんもアウトドアのコーナーやってるんでね。

コーナー中にご飯炊いたら番組終わっていい時間に炊き立てのご飯を食べられるんじゃないか!?

缶詰もバーナーで温めたり。

そういえばFM宝塚は火気厳禁なんだろうか??

 

 

 

それでは来週も水曜日8時30分に、たからづか8丁目35番地でお会いしましょう。

 

 

 

ほなね~

 

 

 

DJシオタ