寒かったり、暑かったり・・・

こんにちは、東京から帰ってから、ブログ書いてます。

この前の番組は建国記念の日だったんです。

またの名を「紀元節」。

名前って、変わるんですね。

今週の局の中は、チョコレートが飛び交っています。私もお相伴させていただきました。

もちろん、渡しましたよ。

s-IMG_4590

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○【棚橋純子の15分】は『オールディーズバンド HITPARADE のドラマーMOAIと共に JUNJUNの勝手にHITPARADE 第648回』をお送りしました。

 

今日は、カレンダーガール/ニール・セダカ

    カレンダーガール/坂本九、ダニー飯田とパラダイスキング

を聞いていただきました。

 

ニール・セダカの原曲は12ヶ月 すべてが入っているのに、坂本九の歌では、春夏秋冬の4つに、まとめられています。  大雑把~ぁ

 

○【ゲストコーナー】には、「自分の好きをみんに伝えたい」と題して、『宝塚発!起業woman ネットワーク Lジェンヌ の秋満和恵さんと平野直美さん』のお話を伺いました。

s-IMG_4587

 

 

 

 

 

 

 

 

秋満さんは、2/18  9時から、門戸厄神駅前に ソーイング スペースドラマ雑貨の店 《Stitch(スティッチ)をオープンされます。

ソーイングに必要な道具を時間内有料で、利用できるスペースです。

また、〈euzak*〉と言うブランドで、とても、可愛いベビーの手作りグッズも、売ってらっしゃいます。

手刺繍が、得意なんですって。

 

平野直美さんは、英会話教室を開いていらっしゃいます。

元は、英語が、コンプレックスだった平野さんは、一年発起して、海外に行って、そこから、英会話の先生をされています。

今は、自分で、教室を開いて、キッズクラス、親子クラス、女性クラスと、独自のしどうをされているそうです。

 

女性の起業に拍手  パチパチ

 

 

番組終わって、東京に高飛びしてました。 

またお土産話など