令和1年11月11日

今日は記念日大渋滞の日。

11月11日。でもやっぱり1番に頭に浮かぶのは

きりたんぽの日 

s-2019-11-11-08-31-51

ではなく、ポッキー&プリッツの日ですかね

IMG_20191111_120239

 

今日のゲストコーナーは

ピピアめふ生誕20周年記念イベントについて

ピピアめふ公益施設事務所 黒田征太郎さん

吉本興業所属 モンスーンの小山英機さん・T@TSUさん

あるばとろすのケバブ丸さん をお迎えして

お話を伺いました

s-2019-11-11-10-57-04

20191111105841009_0001

20191111105846035_0001

flyer_pipia-1_page-0001

12/1(日)・12/22(日)はピピア「つくる」の日、

12/7(土)はよしもとCANVAS ワークショップコレクション、

来年2/5(水)には間寛平さん・慎太郎さん親子によるトークショー&映画上映会が行われます

どちらもわくわくする楽しそうなものばかり

詳細はこちらをご確認ください

よしもとCANVASワークショップコレクション

ピピア「つくる」の日。

間寛平さん・慎太郎さん親子によるトークショー&映画上映会

s-DSC_3084

 

Music Fishingは…

Nulbarich特集で釣り上げました

今日の釣果

It’s Who We Are/Nulbarich

Kiss You Back/Nulbarich

VOICE/Nulbarich

Kiss Me/Nulbarich

 

聴くだけでおしゃれになった気がする。

ぜひあなたの日常にNulbarichを添えてみては

 

松坂滉のデキる男への道~デキ男dism~

松坂は学び、成長します。先週のポテトサラダ事件から学習し、今回のテーマは【デキる男は新語流行語を見逃さない!】

先日ユーキャンが発表した2019年新語流行語大賞にノミネートされた30語から一部を抜粋して紹介しました。

みなさんは

①おむすびころりんクレーター

②サブスクリプション

③#KuTuu

わかりますか?「笑わない男」や昔の流行語大賞も紹介しました。今回出てきた言葉が分からなかった人は再度ニュースを要チェックですよ!

そしてあやぴーさんの評価は最高の「デキ男dism」。テーマを置きにいった甲斐がありました。

流行に乗るだけに飽き足らず、「デキ男」…流行らせようぜ!

 

ポッキーのCMは数あれど

私たち世代はやっぱりガッキー!

ちょろっとガッキー意識してみました。はい、すみません。

2019-11-11-12-46-00

 

踊るまっつん。 

来週もメッセージおまちしてます!!

 

あやぴー&まっつん