悪い夢見たら呪っちゃうよ

 

おはようございま~す

ついに、冬到来!!

北風ぴーぷー!吹いてきた!

 s-IMG_3778

そんな中、我が家のレモンちゃん、収穫しました。

皮が薄くて、柔か~い!

 

今日もうるさい二人でした。

s-IMG_3789s-IMG_3788

一昨日、へぎちゃんが見た夢は・・・・

答えは、ブログの最後で  

 

 

法律乙女学園

兵庫県弁護士会所属 津久井弁護士とお送りする法律相談ラジオドラマです。

s-IMG_3710

 

今日のテーマは、《誰が書いたかわからないと思ってない?》

SNSでの誹謗中傷について、訊きました。

 

軽い気持ちで、

他の人の意見に乗っかって悪口書いても、誰が書いたか分からないや!

なんて思っていませんか?

 そんなこと考えていたら、社会的制裁受ける可能性ありますよ!

きをつけて!

 

次回は、12月26日の予定。津久井弁護士がスタジオに来てくださいます。

 

 

 

ゲストコーナー

毎月第4木曜日は宝塚アーティスト協会から、ゲストをお招きして様々な音楽の話を伺っています。

今日はピアニストの長田裕美子さんをお迎えしました。

 s-IMG_3780

長田さんは音楽大学を卒業後、音楽教室でピアノや歌の講師を務めるかたわら、

合唱団、ピアノとクラシック弾き語り、介護施設でのコーラス講座などで活動しています。

 

ピアノだけでなく歌う活動を始めたのは介護施設で叙情歌や昭和歌謡の弾き語りをしたら

とても喜んでもらえた事がきっかけだそうです。

 

音楽を通じて世の中に貢献できることが喜びだと長田さん。

普段から聞いてもらうお客さんやレッスンを受ける生徒さんにも

楽しんでもらえるように自分も楽しみながら工夫をしています。

 

 今後の演奏予定

アフタヌーン・コンサート

12/15(日)宝塚市弥生町 結いホーム ピアノソロとみんな歌いましょうのプログラム

2/22(土)宝塚市山本東2 あいあいパーク

両日とも14:00開演

 

1/5(日)芦屋市東芦屋町3  Salon Classic 芦屋 

ベルギーのチェリスト、ニコラ・デルタイユさんとピアノコンサート

14:00開演

 

アナウンスセミナー受講生が出演

中川京香さんです。

 

本当は妹さんが受講するはずだったのに、都合で、偶然受講することになり、道が開けたように思ったそうです。 運命だったのかも・・・

レッスンを受けていて、先生に

朗読の際、「 」の後の【と】の言い方が、すごく重要です。たった一つの音で、物語が決まるといわれたそうです。

 深い~~

s-IMG_3783

 これからも頑張ってくださいね

 

s-IMG_3787

へぎちゃんの見た夢は、《私が死んでしまった・・・》

天国に行けたのかしら?

 

みなさま、本日のたくさんのメッセージありがとうございました。