たからづか8丁目35番地 水曜日

本日も12時までお付き合いありがとうございます。

 

 

 

先週末琵琶湖沿いでただただ座って景色を眺めるアウトドア「チェアリング」ってのをやってきました。

少し肌寒かったですが、ゆったりと時間が流れていて最高な時間でした!

もっといろんな場所でチェアリングしたいですね〜

 

 

 

さて、『シオタの知恵袋~めざせベストアンサーへの道~』

インターネットの質問サイトに寄せられているお悩みを1つピックアップ。コーナーの間に番組的答えを導き出し、ベストアンサーの称号を獲得しよう!というコーナーです。

今回のお悩み「10代のうちにやっておいた方がいいこと教えてください」とのお悩みにお答えしました。

やっぱ英語でしょ!僕は中学1年の最初でつまずいて以降全くダメで、かなり後悔しています。

ちなみにゆきゃさんが帰ってきてから伺うと「青春」と予想もしていない答えが帰ってきました。。やっぱ若いね(笑)

 

 

 

そして、ゲストコーナーは、『NPO法人 愛’sさぽーと 佐々木明一さん 左子貴也さん 左子久容さん』に登場していただきました!

IMG_5757

初めて知った「ふうせんバレーボール」障害の有無、年齢に関係なくいろんな方が一緒にプレイできるボーダレスなスポーツ。

多くの方にプレイしてもらって、たくさん広まっていけばいいなと感じました♪

 

 

 

ゆきゃさんのコーナー「ゆ~きゃん do it!」

キャンプ大好きなゆきゃさんが最新アウトドア事情と日常で使えるアウトドアテクニックを伝授してくれます。

今日は服装について。僕も形から入るタイプなんで、本格的なウェアなんか結構気になるんですが、安いものでもいいんで細かく脱ぎ着できるものの方がいいんですね〜

「服だけは現地調達出来ない。」ってのは、なるほどな〜と思いました!!

 

 

 

今週のパワーワード

『そっちか〜い』

『チェアリング』

『おしゃれな放送』

『サイフォンコーヒー』

『メッシ同い年』

『プレステ25周年』

『ツムツム』

『教職員です!!』

『服とナイフ』

『形から入るタイプ』

『丸洗いできる2軍の服』

『ほにゃクロさん』

『がんばれ森川君2号』

『ピクミン』

『青春』

『アウトドアって最高ですね!』

 

 

 

今日は新聞拾い読みのコーナーで取り上げた、プレーステーションが25周年を迎え最も売れたゲーム機としてギネス記録になったという話題からゲームの話へ。

プレステは僕ら世代にとってはドストライクでして。ちょうど初代プレステが発売になったぐらいにプレステのターゲット層に年齢が入ったので、もっとも思い入れがあるゲーム機です。

いや〜懐かしい。

久しぶりに初代バイオハザードをプレイしたくなりましたっ!

 

 

 

それでは来週も水曜日8時30分に、たからづか8丁目35番地でお会いしましょう。

 

 

 

ほなね~

 

 

 

DJシオタ