たからづか8丁目35番地 水曜日

本日も12時までお付き合いありがとうございます。

 

 

2020年の1発目。光栄なことにレギュラープログラムのトップバッターを務めさせていただきました!
局に到着した時は特番終わりのママたちで賑わっていたんですが、嵐の後の静けさの如く、お昼になるとそれはそれは静かなFM宝塚でした。笑
リスナーの方々からのおめでとうメッセージもたくさん頂いて、ありがとうございます!!
改めて今年も1年よろしくお願い致します!!

 

 

さて、『シオタの知恵袋~めざせベストアンサーへの道~』
インターネットの質問サイトに寄せられているお悩みを1つピックアップ。コーナーの間に番組的答えを導き出し、ベストアンサーの称号を獲得しよう!というコーナーです。
今回は「もうすぐ一人暮らしをするする姉にどんな誕生日プレゼントをあげようか」とのお悩みにお答えしました。
今日は残念ながらシャーロットが欠席という中、僕とディレクターTと2人で考えてみました!
ただ、番組を聴いていたシャーロットが暖かい部屋着だったり靴下なんかはどうか?というメッセージに、あぁ~そもそも男2人では限界があったんだなと、シャーロットの有り難さを身にしみて感じたのでありました。

 

 

そして、ゲストコーナーは、『西本真詞さん』に登場していただきました!

s-image8

FM宝塚ともゆかりのあるアーティスト、西本さん。昨年11月リリースになった「先ずは一献」のお話を中心に初めてがっつりとお話しさせていただきました!!
今年から名前をリニューアルしたご自身の番組「西本真詞の先ずは一献」は毎週金曜日19:00~19:15にFM宝塚で放送中です!
ぜひこちらもお聴きください♪

 

 

ゆきゃさんのコーナー「ゆ~きゃん do it!」
キャンプ大好きなゆきゃさんが最新アウトドア事情と日常で使えるアウトドアテクニックを伝授してくれます。
今日は寝袋のお話。
寝袋にも種類があって、最近は着るタイプのものがそのまま変形して寝袋になるといった最新式のものがあるようで、知らなかった~!
夏の北海道にバイクで寝袋なんか持って1週間ぐらいツーリング行きたいですねー!
気持ちいいんだろうな~♪

 

 

今週のパワーワード
『ママ御一行』
『催涙スプレー』
『バッカス西本』
『シェラフ』
『ベンチコートはSASUKEでよく見る』
『マミー型はいいよね~』

 

 

放送が終わりやっとこさお正月がスタートの僕とゆきゃさん。

s-image9
お雑煮のお話になりましたが、年に1回食べる白味噌のあま~いお雑煮が大好きです♪
帰ってたーべよ!!そして飲ましてもらおう!!!

 

 

それでは来週も水曜日8時30分に、たからづか8丁目35番地でお会いしましょう。

 

 

ほなね~

 

 

DJシオタ