仕事始め

あけましておめでとうございます!

仕事始めの憂鬱さにも負けず今年もスタートしました

たからづか8丁目35番地月曜日!

今年も明るい気持ちになれる放送をお届けしていきます

s-2020-01-06-08-32-21-943

朝6時台はまだ真っ暗だけどね・・・

s-DSC_3088

 

今日のゲストコーナーは

「1.17の記憶と想い出を伝えるために」と題して

宝塚市総合防災課の西岡亜希絵さんをお迎えしてお話伺いました。

阪神淡路大震災でなくなった方へ追悼の思いを届けると共に

今一度防災について何が出来るのかを考える1月。

市内でもたくさんの行事が行われます。

詳しくは広報たからづか1月号に載っているので

ぜひご確認いただき、足をお運びください。

s-2020-01-06-10-56-42-494

 

Music Fishingは年男・年女特集で釣り上げました!

 

今日の釣果

HOLIDAYS/木村カエラ

スーパースターになったら/back number

うれしくって抱き合うよ/YUKI

ここに/関ジャニ∞

 

1月1日は釣具やさんの初売りへ!

ジグゲット

これで今年も大漁狙います!

IMG_20200101_212609

 

 

松坂滉 デキる男への道~デキ男diam~

放送界の風雲児こと私松坂がデキる男の階段を上がります。

本日のテーマは「デキる男はキャッチコピーにこだわる」

伝えたいことがあるなら、一言で簡潔に。心に伝わるメッセージ性のあるコピーを学びました。

           一瞬も一生も美しく 資生堂

芸人さんのキャッチコピーもご紹介。

           三つ巴の笑劇場 東京03

などなど。

完全無欠のエレファントマスターことあやぴーさんの評価は ダメ男dism……。

初めの放送界の風雲児というキャッチコピーのせいで何も頭に入ってこなかったとのこと。

身の丈に合ったキャッチコピーを考えましょう。

 

 

番組後は新年恒例の書初め

IMG_20200106_123408

2人の作品はこちら

2020-01-06-12-45-51-100

 

今年もよろしくお願いします

 

あやぴー&まっつん