あなたにエールを!

受験シーズン突入。

三連休もおわり、いよいよ日常がスタート。

頑張らなきゃいけないあなたへエールを!ということで

応援ソング満載でお送りしました

エールは無事届いたでしょうか?

 

s-2020-01-20-08-33-31-371

 

ゲストーコーナーは

「手塚治虫記念館の臨時休館と開催中の手塚治虫のニャンコ展」について

宝塚市立手塚治虫記念館 係長の矢野喬士さんをお迎えして

お話を伺いました!

s-Screenshot_20200120_134741

手塚治虫記念館は2月1日(土)から3月19日(木)まで

リニューアルのため休館となります!

ということで、現在の手塚治虫のニャンコ展は1月31日(金)まで。

かわいさ溢れる会場へ、ぜひ足をお運びください

s-2020-01-20-10-58-11-605

Music Fishingは「応援歌」をテーマに釣り上げました

 

今日の釣果

ともに/WANIMA

Funny Bunny/the pillows

STAR TRAIN/Perfume

明日はきっといい日になる/高橋優

 

自分にエールを送りたいときにもぜひ

 

松坂滉 デキる男への道~デキ男dism~

私まっつんこと松坂がクールかつスマートな大人の男を目指します。

今回のテーマは『デキる男は効率的に略す』。

身の周りの実は略語だった言葉を紹介しました。

 

例えば…ピアノは「クラヴィチェンバロ・コル・ピアノ・フォルテ」の略なんです!(弱い音から強い音まで出せるチェンバロのような鍵盤楽器)

また化粧品メーカーのDHCは「大学翻訳センター」の略!

当初は大学の研究室を相手に洋書の翻訳事業を行っていたそうです。

 

あやぴーさんの評価はデキ男dism!!良い豆知識になったとの事。

2週続けての最高評価ということでいよいよデキる男になれてきた…!?

 

 

来週もラジオからエールをお届けしますので

私たちの応援もよろしくお願いします!助け合い!笑

s-2020-01-20-12-48-16-186

 

あやぴー&まっつん