描いたり歌ったり踊ったり

能ある鷹は爪を隠すといいますが

みんな何かしら隠れた(隠している)才能がある?

ということで、みなさんの意外な特技を

知ることができた1日。

s-2020-02-17-08-33-44-484

 

ゲストコーナーは

「第5回 Mid Fesについて」というテーマで

事務局の新創さん、かず代さんご夫婦にお話を伺いました!

20200217115714521_0001

20200217115723147_0001

個性豊かなミドルエイジの方々が出演!

ぜひ1日ゆっくり楽しんで下さいね

s-2020-02-17-10-57-50-699

 

Music Fishingは

兵庫県出身(兵庫県結成)アーティスト特集で

お送りしました!

 

今日の釣果

LOVE涙色/松浦亜弥 (姫路市)

オンリーワンダー/フレデリック (宝塚市)

火炎/女王蜂 (神戸市)

愛を伝えたいだとか/あいみょん (西宮市)

 

 

今日からスタートの新コーナー『宝塚学検定への道!』

8丁目リポーター勢が3/20(金・祝日)の宝塚学検定合格に向け、リスナーの方々と勉強していきます。

もちろん私松坂も受験しますよ。

 

今日のトピックスは「多田源氏と満願寺」。

川西市の飛び地となっている満願寺には、美丈丸・藤原仲光・幸寿丸の3人の石塔が並んでいます。

そこには命を懸けた仲光・幸寿丸親子の忠義心と、美丈丸の改心に至るまでの伝説があったのです…。

 

今日の松坂塾教訓!

勉強は単語だけじゃなくてストーリーで覚えよ!

 

 

 

松坂滉 デキる男への道~デキ男dism~

私まっつんこと松坂がデキる大人の男を目指します。

今日のテーマは『デキる男はテーブルマナーにこだわる』。

知らないと恥をかく、どころかフラれてしまう可能性のあるテーブルマナーについて学びました。

あなたはレストランでワイングラス同士をぶつけて「乾杯」していませんか?

デキる男はアイコンタクトで乾杯するんです!

あやぴーさんの評価は最高の”デキ男dism!”

どうやら若干同情して下さったみたいですが、まあデキ男dismはデキ男dismなので有難く頂戴します。

 

 

 

スタジオに戻ってきて 踊ってくれたまっつん。

動画はあやぴーのTwitterにアップしましたので

ぜひ観てみてください・・・(笑) 動画はこちら

Screenshot_20200217_135232

 

あやぴー&まっつん