たからづか8丁目35番地 水曜日

本日も12時までお付き合いありがとうございます。

 

 

 

20代から「30歳を過ぎたら必ず来るよ」とずっといわれてきたぎっくり腰。

なんだか最近兆候というか、なったことないんだけどなりそうな予感というのを感じております。

歳は若いが、ぎっくり腰界では先輩のゆきゃさんにいろいろと聞いていると、本日のテーマが勝手に「ぎっくり腰」になっていました。

なんで??笑

 

 

 

さて、『シオタの知恵袋~めざせベストアンサーへの道~』

インターネットの質問サイトに寄せられているお悩みを1つピックアップ。コーナーの間に番組的答えを導き出し、ベストアンサーの称号を獲得しよう!というコーナーです。

今回のお悩み「反応の薄い彼氏と別れるかどうか」とのお悩みにお答えしました。

今まで嫌いとか何か嫌なことされて別れたいとかはありましたけど、全く何も悪いことはしていないタイプ。

というか、むしろ何もしなさ過ぎてダメなタイプか?

僕も家でくつろいでる時は割とノーリアクションの時があるから気をつけないとですね〜。

3回に1回はノリツッコミ!これで乗り越えましょう!!

 

 

 

そして、ゲストコーナーは、『宝塚市文化財団 加藤千恵さん』に登場していただきました!

IMG_5886

いよいよ来月に迫った第11回宝塚学検定に向けて色々と歴史や傾向を教えていただきました〜

1ヶ月前でも勉強したら全然間に合うみたいなので皆さんも受けてみてくださいね!!

締め切りは今月28日までですよ〜〜!!

 

 

ゆきゃさんのコーナー「ゆ~きゃん do it!」

キャンプ大好きなゆきゃさんが最新アウトドア事情と日常で使えるアウトドアテクニックを伝授してくれます。が、今日はお休み。

来週はあるのでお楽しみにしてくださいね〜

 

 

 

今週のパワーワード

『テセウスの船』

『ぎっくり腰の先輩』

『原因不明』

『こぶたぬきつねこ』

『3回に1回ノリツッコミ』

『チェーンソーでぶった斬られた感じ』

『大男のだるま落とし』

 

 

 

エンディングも結局ぎっくり腰。

とにかく柔軟というか、体が柔らかいに越したことは無さそうなので、学生時代を思い出して柔軟でもしてみよかいなー。

そういや、体操部入って顧問の先生とか先輩に思いっきり押されて、涙ポロポロ流しながら柔軟したっけなー。

あの柔らかさはどこへ行ったのか?今はガッチガチです。。

 

 

 

それでは来週も水曜日8時30分に、たからづか8丁目35番地でお会いしましょう。

 

 

 

ほなね~

 

 

 

DJシオタ