たからづか8丁目35番地 水曜日

本日も12時までお付き合いありがとうございます。

 

 

 

朝Twitterをあけると「おめでとうございます!今日はTwitterを始めて8年記念日です」との事。

8年前は24歳か。

まぁ、すぐ飽きるだろうな〜なんて思いながら始めたものの、その後のTwitterの定着なんかも合間って意外に長く続いてます。

ゆきゃさんの裏アカ疑惑もありつつ、番組も100回記念という事でスタートです〜

 

 

 

さて、『シオタの知恵袋~めざせベストアンサーへの道~』

インターネットの質問サイトに寄せられているお悩みを1つピックアップ。コーナーの間に番組的答えを導き出し、ベストアンサーの称号を獲得しよう!というコーナーです。

今回のお悩み「結婚式を9月の先勝か10月の仏滅かどちらにしようか?」とのお悩みにお答えしました。

なんと僕もシャーロットも結婚式を挙げたのは11月3日でした!

気にしないとは言いつつもなんか「仏滅」となっていると気になっちゃいますよね〜

来てくれるゲストのことを考えると熱いのは大変だがそっちの方が安いとなると決めるのは難しい。。

 

 

 

そして、ゲストコーナーは、『バルーン作家 小宮ななこさん』に登場していただきました!

IMG_6062

なんとバルーンで「FM83.5」と作ってくれました!

来月3月からコープ安倉店で「あくらすチャリティショップ」が開催されます。

そして3月15日にはオープンイベントがあり、そこで小宮さんのバルーンショーもされますよ♪

 

 

 

ゆきゃさんのコーナー「ゆ~きゃん do it!」

キャンプ大好きなゆきゃさんが最新アウトドア事情と日常で使えるアウトドアテクニックを伝授してくれます。

今週はロープワーク。もやい結びに挑戦しましたが、失敗!!

写真を見ながらですけど、輪っかがどっちが上か下かでかなり苦戦。

ただ、その後も練習してできるようになりました〜

テントのペグに結んでみよー!

 

 

 

今週のパワーワード

『裏アカ』

『100回』

『放送が落ちた』

『仏滅』

『わたし雨でした』

『怠けたらあかん』

『エラーに次ぐエラー』

『先週こんなんあった!?』

『イタリアの伊』

『グランドは音的にルマンド』

『101回目』

『ジャンクション』

 

 

 

高速道路と高速道路が繋がっているジャンクションが好きなわたくし。

道路が一定の間隔でぐるぐる回っていて、尚且つ、複雑に絡み合っている感じがすごくいい!

よくこんなもん作ったな!って見惚れてしまいます。

皆さんもぜひ夜のドライブはジャンクションへ♪

 

 

 

それでは来週も水曜日8時30分に、たからづか8丁目35番地でお会いしましょう。

 

 

 

ほなね~

 

 

 

DJシオタ