4/13 たからづか8丁目35番地月曜日です!

ブログをご覧の皆さんこんにちは!
たからづか8丁目35番地月曜日新年度スタートして2回目の放送を終えました!

s-2020-04-13-08-56-37-322 

緊急事態宣言の発令を受けて初めての週末を迎えて…からの月曜日!
今日もたくさんもメールをいただきまして本当にありがとうございました!
こんな時だからこそ繋がれるラジオの魅力をもっともっと多くの方に届けたいと思っています!

 

本日の「たなっちのあなたをお守りいたします」では、【ネットデマ】から守りたい!という事で、
ネットデマが発生する条件などをお伝えしました。
①重要であること
②あいまいであること
③不安であること
その人にとって重要であればあるほど、あいまいな情報が飛び交うことで、さらに不安にさせられてしまい、結果的にデマや誤った情報を信じてしまう心理が働くそうです。

デマに惑わされないように正しい情報を見つける「自身の目」を育てることも重要ですね。
今や情報化社会と言われておりますが、正しい情報を得る知識もこの機会に改めて鍛えていきたいものです。

 

そして、本日の「ゲストコーナー」では。
ハーピスト(ハープ奏者)の野田千晶さんをお迎えしました。
ラップハープと呼ばれる持ち運びしやすいサイズのハープお持ちいただいていたので
急きょスタジオで生演奏していただくことに!
日本では『埴生の宿(はにゅうのやど)』としても知られている名曲
『Home , Sweet Home』の生演奏、とても優雅で心地よく素敵な音色でした♪

 s-2020-04-13-10-57-31-349

4月19日に開催予定でした「クラリネットとハープのコンサート」は来年の春へ延期となりました。
野田さんのコンサートの情報などは広報たからづかでも掲載されるとのことですのでご注目下さい。

 

こんにちは(*^^*)

ゆきゃこと西山友佳子です!

リニューアルしてから第2回!

今日もお付き合い下さり、ありがとうございました♪

 

4月から新たに始まったコーナー☆

『~ゆきゃのコンビニDiary~』

 

今や私たちの生活に欠かせないコンビニ。

そんなコンビニに毎日通っているゆきゃが、

コンビニスイーツから、パン、お菓子、おにぎり、お弁当etc…

コンビニで気になった商品の紹介や、

最近のコンビニ事情をお届けするコーナーです♪

 

今日のテーマは…?

「ファミリーマート限定 赤肉メロンパンアイス」

 

4月はいちごやびわが旬ですが、メロンも旬を迎えます。

4月から売り場に並ぶので、

スーパーで見かけた人も多いんじゃないでしょうか?

 

コンビニに立ち寄った時にアイスコーナーに気になるポップが!

S__45899778

そこには『ファミリーマート限定』の文字が。

『限定』という言葉に弱い私は思わず手に取ってしまいました。

うん、気になる…(笑)

 

さっそくいただきまーす♬

S__45899780

赤肉メロンの果汁入り

袋を開けた瞬間にふわっとメロンのいい香り♪

S__45899781

 

 

見た目はしっかりとメロンの緑色です。

大きさはメロンパンより一回り小さいくらい!

シュー生地にクッキーが散りばめられています。

中のアイスは赤肉ということでオレンジ色(´艸`*)

一口かじるとさくほろのシューの食感の後に、

しっかりとメロンの味がする濃厚なアイスが美味しい~!♡

 

メロン好きにはきっとたまらないっ(*´ω`*)

 

SNSでも話題の

ファミリーマート限定 赤肉メロンパンアイスをご紹介しました。

 

たなっちさんも買って帰りたくなったとのことなので、

ぜひチェックしてみてくださーい!

 

皆さんが気になった、もしくは見つけた

コンビニのあれこれもメッセージで教えてくださいね♪

 

来週もお楽しみに~(^_-)-☆

ゆきゃこと西山友佳子でした♪

 

不要不急の外出を控えて皆さんもストレスを抱えていたり、イライラしたり、心がザラっとする時期かと思いますが、是非そんな時はエフエム宝塚を聴いて、メッセージなど送っていただいて一緒にあれこれお話しませんか?

また来週も引き続きメッセージやリクエストよろしくお願いいたします。
たなっちこと田中覚でした!