4/20 たからづか8丁目35番地月曜日です!

ブログをご覧の皆さんこんにちは!
たからづか8丁目35番地月曜日たなっちこと田中覚です!
今日から…新型コロナウイルス感染症予防対策としましてスタジオからひとりでお届けしました。
パートナーのゆきゃさんこと西山友佳子さんは電話出演!番組リニューアル3回目にして
テレワーク?での出演となりましたが元気いっぱい笑顔になれる声を届けてくれました☆

 s-2020-04-20-08-51-33-074

本日の「たなっちのあなたをお守りいたします」では、
こんな時期だから余計に急増する【便乗詐欺】に関してお知らせしました。
誰しも不安を抱えている今のこの時期だからこそ、
不安を煽ったり安心させるようなことを言って詐欺をおこなってきます!

 

宝塚市のHPでも気を付けるように呼びかけています!
http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/s/anzen/1009491/1004625/1036639.html

ぜひ一度ご覧になって、怪しい話にはまず疑ってかかることをオススメします。
コロナ詐欺とも呼ばれていますので皆さんも本当に気を付けてください!

 

そして本日10時台のゲストコーナーは、
武庫山(むこさん) 成福院(じょうふくいん)の終活カウンセラーの今井薫さん
お電話をお繋ぎしていろんなお話をお伺いしました。
終活と聞くと何だか縁起が悪いなどあまり明るいイメージが無いように感じますが
今回今井さんにお話をお伺いして終活のイメージがガラリと変わりました!

20200419203400296_0001
エンディングノートを書くことは、これまでの自分の人生を見直すきっかけになり、
何度も何度も最新の情報を更新上書きしていくことで、これから先に必ず迎えることになる
死を前向きに捉えそれまでの人生を有意義にしてくれる存在になるんですね。

マイ・ウェイというエンディングノートを実際にスタジオで見ながら、
エンディングノートの書き方や真の意味使い方など教えて頂きました。
そして、このエンディングノートや終活の知識を深める検定があります。

 s-2020-04-20-12-13-03-279

現時点では6月2日(火)に宝塚市の平林寺会館にて「終活カウンセラー初級検定」が開催予定です。
気になった方は一般社団法人 終活カウンセラー協会( https://www.shukatsu-csl.jp/ )のHPをご覧ください。
本日のゲストコーナーは、武庫山成福寺 終活カウンセラーの今井薫さんにお話をお伺いしました。
今井さん、ありがとうございましたー!

 

 

おはようございます!

ゆきゃこと西山友佳子です♪

今日は電話で出演させていただきました(^^♪

これがリモート出演か…!とお家でリラックスできる環境なのに、

ちょっぴり緊張しながらコーナーをお届けしました(笑)

コロナウイルス感染拡大防止のため、

不本意ながらスタジオには行けないですが…

テレワークでリモート出演をするという経験ができました。

しばらくこの状態が続きますがコーナーは変わらずお届けしますのでお楽しみに♡

 

4月から始まった新コーナー☆

『~ゆきゃのコンビニDiary~』

今や私たちの生活に欠かせないコンビニ。

そんなコンビニに毎日のように通っているゆきゃが、

コンビニスイーツから、パン、お菓子、おにぎり、お弁当etc…

コンビニで気になった商品の紹介や、最近のコンビニ事情をお届けするコーナーです♬

今日ご紹介するのは…?

「ローソン 欅坂46コラボ悪魔のおにぎり」

コンビニに欠かせないおにぎり。

たなっちさんが好きなおにぎりの中身はツナなんだとか(´艸`*)

ちなみに私はネギトロ明太子

大人気の「悪魔のおにぎり」から新しい味が登場しました!

S__46170141

欅坂46の菅井友香さん考案:カレー醤油味

     田村保乃さん考案:焼肉のたれ卵かけ風

もう食べずともネーミングだけで美味しい。

カレー醤油味には、鶏そぼろ、福神漬け、人参。中にうずら卵。

焼肉のたれ卵かけ風には、牛そぼろ、海苔、ごま油。中に卵黄ソースがそれぞれ入っています。

S__46170140

これはヤミツキになる~!!!

気になるたなっちさんの判定は…!?

即買い!!!

今日はローソン 欅坂46コラボ悪魔のおにぎりをご紹介しました。

ぜひ今日のお昼ご飯の参考にしてくださいね♪

S__46170138

そして皆さんが気になった、もしくは見つけた

コンビニのあれこれもメッセージで教えて下さいね!

Twitterで#コンビニDiaryでもおっけい◎

来週もお楽しみに(*´ω`*)

ゆきゃこと西山友佳子でした♡

 

 

緊急事態宣言5/6まで発令されております。
引き続き不要不急の外出を控えて下さいね。
FM宝塚でもDJ・スタッフ一同協力しながら対策を行いつつ放送を続けております。
皆さんから今日も頂いたたくさんのメッセージは僕たちDJだけでなくスタッフにも心強い
エールとなります。こんな時はエフエム宝塚を聴いて下さいね。
メッセージ送ってラジオで繋がりませんか?

また来週も引き続きメッセージやリクエストよろしくお願いいたします。
たなっちこと田中覚でした!

追伸
ゆきゃさんが紹介してくれた「悪魔のおにぎりシリーズ」
番組後に美味しくいただきました!
こりゃ…やみつきになるー!ごちそうさまでした♪
s-2020-04-20-12-39-53-177