くまさんといっしょ

こんにちは

4月の最終日は、私とまっつんの代わりのくまさんと一緒にお送りしました。

s-2020-04-30-08-37-37-764

【棚橋純子のだいたいじゅ〜ん5分】は、

《逆瀬川おもしろ音楽堂》

今日は、~志村けん特集~

*志村けんの全員集合 東村山音頭/志村けん

 1976年発売 この大ヒット曲で、ケンさんは、大人気になりました

*ドリフの早口ことば/ザ・ドリフターズ

 ご存知!合唱団の衣装を着てみんな、歌って踊ってましたね

*アイ〜ン!ダンスの唄/バカ殿様とミニモニ姫

 2002年 バカ殿様からの曲 当時人気のミニモニと

*銀座あたりでギン!ギン!ギン!/けん♀♂けん

 2001年 研ナオコさんとのデュェット

 抜群のコンビネーションでした

おまけに

*ドリフのバイのバイのバイ/ザ・ドリフターズ

志村けんさん、いつまでも、笑わせて下さってありがとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

◎【ゲストコーナー】には、

《長谷牡丹園の上畑善一さん》とお電話でお話を伺いました。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、長谷牡丹園は、開園を中止する事になりました。

 

今現在、牡丹は、3割咲いている状態だそうです。

s-IMG_0082

s-IMG_0070

s-IMG_0031

 

牡丹が、咲いた後に芍薬ごめんさくのですが、芍薬は、5月の末には、もう咲き終わっているので、今年は、もう見に行けないと言うことになったんです。

1年間、丹精込めて育てられたのに、残念ですね。

上畑さんは、綺麗なお花畑を独り占めだそうです。

私たちは、来年を、楽しみに待ちましょう。

牡丹の苗は売っているそうですよ。

 

◎【松坂滉 デキる男への道~デキ男dism~】

自粛期間中は私まっつんこと松坂がじゅんじゅんさんからの課題に一週間挑戦するこのコーナー。

今週の課題は「リンゴの皮むき」!!

初日は4.5cmと散々でしたが最高記録は35cmとなんとか成長を見せることが出来ました。

s-1588212846435

しかしじゅんじゅんさんの評価は三段階で最低のダメ男dism…。

もったいないから皮まで食べろとのこと。おっしゃる通りで言い返す余地もございません…。

 

来週の課題は「複数の外国語学習」。

さて一週間後には何語を喋れるようになっているんでしょうか。

 s-1588219863868

apple食べて勉強だ!!

 

 

みなさーん、ステイホームしてますか?

私は、お庭仕事に精を出しています。

イチゴの苗を買いましたが、収穫は来年何ですって….()

今日も、たくさんのメッセージありがとうございます。

スタジオ内、くまさんとでは、寂しいです。s-2020-04-30-12-43-17-821

皆様からのお便りで力を貰っています。

ありがとうございます