6/1 たからづか8丁目35番地月曜日です!

ブログをご覧の皆さんこんにちは!
たからづか8丁目35番地月曜日たなっちこと田中覚です!
6月に入りましたー!本日もパートナーのゆきゃさんこと西山友佳子さんとお届けしましたー☆
学校も分散登校が始まり、新たな生活がスタートとなりました!
番組は引き続き3密を避ける対策をとり続けています!!(^0^)

s-2020-06-01-08-43-51-323

 本日の「たなっちのあなたをお守りいたします」では、
例年とは全く違うことになるであろう…【今年の梅雨】から守りたい。

 

コロナ禍の影響で今年は今までと違った梅雨を迎えることになると思います。
アメリカの研究所の発表によりますと、湿度が高いとウイルスが居づらくなるとの発表があったり
まだまだ詳しいことは分かっていませんが、世界中の専門家の方が研究してくださっているんですよね。
医療従事者や研究されている皆さんには感謝しかありません。

 

今年はマスクをつけて梅雨を過ごすことにもなりそうです。
接触冷感保冷剤を入れられるマスクなど暑さ対策も忘れないように。
そして、日ごろから手洗いや咳エチケットを守ること。
加えて熱中症対策も必要になって来ます!
やることたくさんありますがひとつひとつ継続してクリアしていきましょうね!

 

 

そして本日10時30分からのゲストコーナーは、毎月第1月曜日にお届けしている「地域安全ニュース」
本日は、宝塚警察署警備課長の藤川克弥さん宝塚市役所防犯交通安全課の阿曽一志さんにご出演していただきました。

s-2020-06-01-10-21-17-082

藤川さんからは
「防災について」
「不法就労・不法滞在防止へのご理解・ご協力のお願い」
についてお話しいただきました。

s-2020-06-01-10-21-36-612

阿曽さんからは
「防犯カメラの設置補助事業の募集」
「子ども安全対策支援事業の募集」
「宝塚市安全・安心カメラ設置の完了」
についてお話しいただきました。

その他にも、市内で急増している詐欺電話の被害が後を絶ちません。
特定定額給付金をネタにしたものや、医療費の還付金など、あの手この手で騙そうとしてきます。

ひとりでは判断せずに、誰かに必ず相談しましょう。
相談相手がいない場合は、
消費者ホットライン局番なしの188番
または宝塚警察署宝塚市役所にお問い合わせください。

本日のゲストコーナー、宝塚警察署警備課長の藤川克弥さん宝塚市役所防犯交通安全課の阿曽一志さん
ありがとうございました!

 

こんにちは!

ゆきゃこと西山友佳子です♪

妹が今日から分散登校になり、お昼間家にいないので姉的には少し寂しいです…

でも少しずつ日常が戻ってきていることには嬉しく思います(*^^*)

一日でも早く終息してほしいものです…

 

『ゆきゃのコンビニDiary』

今週発売の新商品でピックアップしたのは…

6月2日発売 カンロ ピュレグミ でんげきトロピカ味(ピカチュウの形もある)

       森永 森永ミルクキャラメル カップ(ミルクとキャラメルが溶け合うハーモニー)でした♪

 

そして今日ご紹介したのは…

アサヒ飲料 三ツ矢サイダーライト

S__47423493

左側の商品です!!!

2020年限定復刻版シリーズの第三弾♪

限定復刻版シリーズとは、いつもと違う昔の三ツ矢サイダーを発売することで、

改めてブランドの歴史や三ツ矢サイダーの爽やかな美味しさを知っていただき、

ブランド価値向上を目指すシリーズなんです!

 

そんな三ツ矢サイダーライトを今日はたなっちさんと飲み比べ☆

ん~すっきりとした後口!!!

のどが渇きやすくなる初夏にぴったりの商品です(´▽`*)

S__47423495

実はパッケージも1984年に発売されたものを再現しているんです!

カロリーも低くて罪悪感なくごくごく飲めちゃう…!

 

そんな三ツ矢サイダーライト、たなっちさんの判定は…

買います!!!

ぜひ今日の水分補給の参考にしてみてくださいね♡買います!!!

皆さんが見つけた、もしくは気になったコンビニのあれこれもメッセージで教えてくださいね!

Twitterで#コンビニDiaryでもおっけい◎

来週もお楽しみに(^_-)-☆

ゆきゃこと西山友佳子でした!

 

何度も繰り返しお伝えしますが、引き続き感染予防対策は忘れずにお願いします。
FM宝塚でもDJ・スタッフ一同協力しながら対策を継続して放送してまいります。
皆さんから頂くたくさんのメッセージは僕たちDJやスタッフにも心強いエールとなります。
来週もメッセージやリクエストよろしくお願いいたします。
たなっちこと田中覚でした!