テレビは、アナログなまっつんとデジタルなじゅんじゅんです。

 クラクラするほど、暑いです!

立てば 灼熱、座れば コロナ、歩くだけでも 熱中症!

危険なくらいの暑さです。 

 s-IMG_5400

朝一から、汗ビショです。

 
 

◎【棚橋純子のだいたいじゅ~ん5分】は、『ゾッとする話の15分』

ちょっと笑えるゾッとする話を募集いたしました

*独り暮らしのおじいいちゃんが、夜9時になっても帰ってこない。どこへ行ったんやろ~、どこかでひっくり返ってる?と思ったら、大阪にホルモン食べに行ってた。

*保護者会で学校に行ったら、うちの家の鍵がエレベーターにくっついてた。 時空の歪み?

*仕事に遅刻する。仕事に行ったら資料を忘れて、追い込まれる・・・という夢を何度も見て、夢であってくれ~~と願ったら、本当に夢だった。

*白浜に友達と旅行に行く時、友達が大阪駅のトイレに携帯忘れて、白浜駅で改札出られなくなった!

*娘の入学式、寝坊して、お姑さんのピンポンで目が覚めて、娘の用意全部してもらった。

他多数いただきました。

本日の大賞は、
「お寺なんかしょせんお金もーけしか考えてへんよな!」みたいな事を美容院でくっちゃべっていた私。
おばあちゃんのいいつけでお寺においつかいにいきました。
お寺の奥様が「美容院○○に行ってらっしゃいません?私もですのよ」と・・・。ゾッとした。

《壁に耳あり障子に目あり》     ゾッとする~~!

s-IMG_5401

 

◎【ゲストコーナー】には、『宝塚アーティスト協会代表・ピアニストの大塚淳子さん』が来て下さいました。

s-IMG_5394

9月からアーティスト協会主催のアフタヌーンコンサートがスタートする予定だったのですが、
新型コロナウイルスの影響で、また開催できなくなってしまいました。

9月 5日(土) greenspace SANGA
9月12日(土)、26日(土) あいあいパーク
9月19日(土)喫茶ロッジ
   このコンサートは中止となりました。

コンサートに向けて、準備されていたのに、残念です。

早く心置きなく音楽を楽しめるようになってほしいですね。

 

 

◎【COOL CHOICE】

私まっつんが担当した今日のCOOL CHOICE 一言メモ。

テーマは「テレビ買い替えのススメ」。

家のリビングのテレビは未だにブラウン管。スーパーデジタルデバイド松坂家。

新しいテレビと比べて消費電力は40%くらい損しているかも!?

ハイビジョンテレビなら無駄に大きいものではなく、見る距離の3分の一の高さくらいになるようなサイズのものを選びましょう。

統一省エネルギーラベルを見て、電気料金がお得なCHOICEを。

日頃の気遣いと工夫で、ちょっとずつ未来を変えていきましょう。

 

 

 

 ◎松坂滉 デキる男への道~デキ男dism~

 私まっつんこと松坂がデキる大人への階段を上っていくコーナーです。

今日のテーマは「対義語」。

物事を多角的な観点からとらえ、オリジナルな対義語を作り上げましょう!

例えば…白い恋人⇔赤の他人

のようによく考えたら対義語でもなんでもないけれど、発想力で新対義語を考えていきます。

 

●しずかちゃん⇔あばれるくん

模範解答は芸人のあばれるくん。なかなか綺麗な答えですがじゅんじゅんさんの回答は

しずかちゃん⇔じゅんじゅんさん

うん、これはこれで正解ですね。確かにじゅんじゅんさんうるs…。

 

●生理的に無理⇔理論上は可能

模範解答は一気にかっこよくなりましたね。じゅんじゅんさんの回答は

生理的に無理⇔すごくタイプ

うーむこれは少したどり着けなかったか。模範解答を聞くと「つまんねー」と一蹴。

若干先が見えている気もしますがじゅんじゅんさんの評価は…ダメ男dism。

終始反応がイマイチで途中で心が折れる音がしました。来週も頑張ります。

 

 s-IMG_5384

エアコンつけて、 しっかり水分摂って、塩分も摂って、よく寝て体調管理しましょう。

ジンジャーエールを美味しく飲めそうなグラスでしょ?

どうぞ。お飲みやす。

 

本日もメッセージありがとうございました。

 

みなさまもゆっくりして下さいね。