10/26 たからづか8丁目35番地月曜日です!

ブログをご覧の皆さんこんにちは!
たからづか8丁目35番地月曜日たなっちこと田中覚です!
2020年10月26日月曜日です!
今日もパートナーのゆきゃさんこと西山友佳子さんとお届けしてまいります☆
番組は引き続き3密を避ける対策をとり続けております!!(^0^)

s-2020-10-26-08-33-34-771

本日の「たなっちのあなたをお守りいたします」
季節も深まり食欲の秋ですね!秋の味覚のひとつ【ぎんなんの食べ過ぎ】からあなたを守りたい!

実はギンナンは一度にたくさん食べ過ぎると嘔吐やけいれんなどの中毒症状が出現することがあります。
先週、日本中毒情報センターでも発表がありました。

【日本中毒情報センター】

https://www.j-poison-ic.jp/report/ginkgo202010/

特に5歳以下のお子さんにはなるべく食べさせない方がいいとのことですので、くれぐれもお気を付け下さい!

 

 

 

続きまして 「COOL CHOICE 一言メモ」をお届けしました。

 

スマートムーブによる「エコドライブ10のススメ!」をご紹介しました。
エコドライブって効果があるの?と思われている方も、知っていた方も参考になりましたか?
ゆとりのある運転を心がけることで車からのCO2排出量などの軽減が期待されています。
車にも環境にも大きな負担をかけることなくエコに貢献できますね♪、

 

COOL CHOICE エコドライブに関するサイトはコチラ  https://ondankataisaku.env.go.jp/coolchoice/ecodriver/

 

 

 

そして10時30分からのゲストコーナー
本日は第9回宝塚現代美術てん・てんをご紹介しました。
宝塚アートプロジェクト代表 現代美術家 大野良平さんにご出演いただきました。

s-2020-10-26-10-56-35-138

今月30日(金)~11月8日(日)まで 宝塚市立文化芸術センター、宝塚文化創造館ほかで開催されます。

s-20201026142310322_0001

また、ワークショップや、ライブ配信で参加できるものもあります!
「てん・てんスタンプラリー」では今回各展示会場など12カ所にスタンプラリーのポイントが登場し、
そのうち7カ所を回ると「てん・てん缶バッジ」がもらえたりします。

 

詳しくは宝塚現代美術てん・てんのFacebookサイトをご覧ください。

https://www.facebook.com/arttenten

本日は宝塚アートプロジェクト代表 現代美術家 大野良平さんご出演いただきました!ありがとうございました!

 

【ゆきゃのコンビニDiary】

今週ご紹介した商品は…

ペプシ ジャパンコーラ キャラメルパンチ

先週のコンビニの新商品としてご紹介しました!

このコーナーで取り上げようとコンビニをハシゴするもなかなか見当たらず…

セブンイレブン、ローソン、ファミマを回って最後の砦…!と向かったミニストップで無事見つけることが出来ました✨

6064080B-9403-4DFB-8787-073389D9FBD5

 

ペプシはスタイリッシュなイメージがあったので、

今回は珍しくポップなパッケージだと感じました。

キャラメルパンチ…どんな風味か想像がつかない…

ですが、今までにきゅうり味やしそ味、クリスマスケーキ味といった期間限定風味を発売していたペプシにたいして、「普通に美味しそう!」「ペプシにしてはパンチがない」といった声もあったようです。

たなっちさんの感想は…

後口がプリンを食べた後の口!とのこと。

私もキャラメルよりカラメルのほうが近いような気がしました。

そんななかディレクターさんはというと…

「乳酸菌飲料の味…?」だそう。笑

百聞は一見にしかず!

ぜひみなさんも飲んでみてください☺️

 

毎回繰り返しお伝えしますが、引き続き感染予防対策は忘れずにお願いします。
FM宝塚でもDJ・スタッフ一同協力しながら対策を継続して放送してまいります。
皆さんから頂くたくさんのメッセージは僕たちDJやスタッフにも心強いエールとなります。
メッセージやリクエストよろしくお願いいたします。
来週もたなっちゆきゃでお届けします!お楽しみにー!
たなっちこと田中覚でしたー!

s-2020-10-26-12-04-03-396

そ・し・て…
エフエム宝塚特製 エコ・トートバッグ 絶賛プレゼント中です!

詳しくは →→→ コ チ ラ ←←← をご覧ください♪