12/14 たからづか8丁目35番地月曜日です!

ブログをご覧の皆さんこんにちは!
たからづか8丁目35番地月曜日たなっちこと田中覚です!
2020年12月14日月曜日です!
今日もパートナーのゆきゃさんこと西山友佳子さんとお届けしてまいります☆
番組は引き続き3密を避ける対策をとり続けております!!(^0^)

s-lcwwsh

本日の「たなっちのあなたをお守りいたします」

歳末警戒!年末年始の防犯対策をおこなって【泥棒】からあなたの家を守りたい!

 

今年の年末年始は在宅される方が多いかもしれません。
ですが、それでも奴らは狙いを定めて忍び寄ってきます。
そう…奴ら…とは…泥棒の事です!

 

そして、狙われるのが…お店や離れている倉庫やガレージなど。
改めて年末年始の防犯対策を一緒に考えてみましょう!

お家にいるから安全ではないのです。
離れや、ガレージ、店舗やオフィスなど、必然的に空いている場所を狙ってきます。
セキュリティ対策はもちろん、タイマーなどで明かりがつくように設定したり、
郵便物を止めるなどして、不在であるということを悟られないようにしましょう。


僅かな時間であっても鍵をかけるように心掛けましょう!

 

こんなご時世だからこそ、狙ってきます!
防犯カメラや、ツーロックは今では常識と言えるくらい当たり前になってきています。
ですが泥棒たちも手を変え品を変えやってきます。

 

つまり、泥棒が入りたくなくなる家にすることが大切です。

 

今年の年末は、これまでと違う時間を過ごす方が多くいらっしゃるでしょう。
泥棒に入られて「悔しいっ!」という思いをする人が一人でも多く減っていただいたら嬉しいです。
皆さんも泥棒に狙われない防犯対策を心掛けてくださいね!

 

 

 

そして10時30分からのゲストコーナー
本日は、宝塚ユネスコ協会事務局長 仁木佳代子さん(写真左)にご出演いただきました。

s--n48578

仁木さんは7月に事務局長に就任され、前事務局長から引き継がれました。
心を豊かに、平和にすることで、人を健やかに育成するというユネスコの理念をもとに、日々様々な活動をされていらっしゃいます。
そして来年2021年1/26(火)に開催予定のユネスコ文化芸術応援事業「倉橋緑リサイタル 」の詳細などをお話しいただきました。

  s-20201214123832690_0001 s-20201214123839293_0001

 宝塚にゆかりのある方が多数、出演され文化・芸術を宝塚の皆さんに届けてくださいます。
宝塚北高等学校の演劇科の学生たちが狂言を披露してくれたりするそうですよ!
子供たちも発表の場や練習の場を失っていたとのことで、この出演はとても励みになっているそうです!

そして今FM宝塚でもCMが流れております「書きそんじハガキ・キャンペーン2021」についてもご紹介いただきました!

宝塚ユネスコ協会では世界の子どもたち、大人たち、いろんな事情があって学校に行くことが出来なかったり

読み書きが出来ない人たちに寺子屋建設の資金づくりのため、書きそんじハガキキャンペーンを毎年実施しています。

活動などについては宝塚ユネスコ協会のホームページをご覧ください!

 

ホームページはコチラ → 宝塚ユネスコ協会

 

宝塚ユネスコ協会事務局長 仁木佳代子さんにご出演いただきました!
ありがとうございました!

 

『ゆきゃのコンビニDiary』

今日ご紹介したのは…

ファミリーマート

お母さん食堂 和風だし香る 茶碗蒸し

をご紹介しました!

ラジオスナックEIKOのEIKOママ1押しの商品で、

テレビ番組で猿之助さんが紹介したことで売り切れが続出するなど話題となりました。

定番具材のえび、鶏肉、たけのこ、椎茸、銀杏が入った和風だしが香る茶碗蒸しで、ボリュームたっぷり!

87B57EB8-BB46-485A-B14E-E2711814F5E8

 

なんといってもたっぷりの出汁の香りが鼻に抜けてとっても美味しいんです💓

ぜひみなさんも食べてみてくださいね♪

 

【COOLCHOICE】

ウォームビズで深い睡眠をとることができることを知っていますか?

快適な睡眠には眠る際の体温が大きく関係していて冷えは睡眠の大敵と言われているんです!

昼間の活動が睡眠に影響することもあり、

例えば朝食をしっかり食べることやお風呂でしっかり温まることも快適な睡眠に繋がります。

そして寝る時には、湯たんぽを使用したり、布団の順番を工夫したり、周りに暖色系のものを置くことでも温かさを感じることができます!

 

ウォームビズに取り組んで、

ずっくり眠れる夜を過ごしませんか?☺️

 

本日もメッセージやリクエストありがとうございました!
いつでも遠慮なくツッコミ(笑)共感などなどお待ちしておりますー!
毎回繰り返しお伝えしますが、引き続き感染予防対策は忘れずにお願いします。
FM宝塚でもDJ・スタッフ一同協力しながら対策を継続して放送してまいります。
皆さんから頂くたくさんのメッセージは僕たちDJやスタッフにも心強いエールとなります。
メッセージやリクエストよろしくお願いいたします。
来週もたなっちゆきゃでお届けします!お楽しみにー!
s-HORIZON_0002_BURST20201214123729173
そして、12/28の年内ラストの放送「あなたのコンビニ商品BEST3」を発表したいと思います!
あなたの好きなコンビニ商品はなんですか?
〇〇(お店)の▲▲(商品)が大好き!
◆◆(お店)に□□(商品)があったら必ず買ってしまう!
などなど、あなたの好きなコンビニ商品、BEST3をぜひ教えて下さい。
たくさんのエントリーをお待ちしております★fm@835.jp (たからづか8丁目35番地宛て)
たなっちこと田中覚でしたー!