ジユン&ヒロでお送りします。なんでだろ〜?

さ、寒いでございます。

夜中には、雪が降ったようです。

突然の冬将軍の到来に、ブルブル!

寒いので、真っ赤のあったかいセーター着てきたら、まっつんは、真っ青なパーカー

テツ&トモならぬジュン&ヒロになりました

s-TRIPART_0001_BURST20201217124624563_COVER

 

 

◎【棚橋純子のだいたいじゅ〜ん5分】は、

” JUN JUNの勝手にHITPARADE  704

このコーナーは、オールディーズバンド THE HITPARADEのドラマー MOAIさんに古い曲を紹介いただくコーナーです。

s-IMG_6144

今日は、女性の曲のカバーアルバムを出した宮本浩次の『ロマンス』と言うアルバムから

ロマンス/岩崎宏美のカバー

喝采/ちあきなおみのカバー

恋人がサンタクロース/松任谷由実のカバー

はじめての僕です/NHK東京児童合唱団

あまりの良さに、来年1月のこのコーナーでまた、聴いちゃいます。

  114日でーす

s-TRIPART_0002_BURST20201217093343282

 

 

◎【ゲストコーナー】には、『ピピアめふ宝塚市公益施設の指定管理者 国際ライフパートナーの黒田征太郎さん』が来てくださいました。

s-1608177691698

ピピアめふの、年内のイベントは、全て終わってしまいました。

来年のイベントを、お知らせいたします。

24回 ピピアめふこども将棋大会

  111(月・祝) 6階和風ホール 「めふの間」

  第一部 ジュニア交流戦10:0013:00

                    幼稚園〜小学生

        第ニ部 宝塚ジュニア将棋退会

       14:0017:00

     小学生〜高校生

 審判は、森信雄七段

s-20201217120543179_0001

1.17メモリアル・デー

  117()131()

期間中展示 防災グッズなどの展示

      メモリアル・ギャラリー

       117() 非常食の体験

        バザー

        シネ・ピピアの映画鑑賞が、11100

     121()10:0011:30

       探ろう!缶詰のヒミツ

 ・130()14:3015:00

       『逃げ地図づくり』

s-20201217120526664_0001

第百十七回 めふ乃寄席

  131()6階和風ホール 「めふの間」椅子席

  朝席10:30 錣打ち 開場

    11:00開演 林家染左・林家竹丸・桂阿か枝

  昼席13:30錣打ち 開場

    14:00開演 露の新幸・桂阿か枝・林家染左・林家竹丸

お問い合わせ、申し込みは

ピピアめふ公益施設事務所の窓口

 電話(0797)85-2274

 H.P.からどうぞ

s-20201217120554323_0001

19回 関西棋院級位認定 囲碁大会

  214()13:0017:00

        ピピアめふ5階 会議室A,B

          ルールを守ってる打てる人なら誰でも参加できる認定大会です

s-20201217120602176_0001

色々あるので、是非H.P.をチェックして下さい

 

◎【松坂滉 デキる男への道〜デキ男dism〜】

 私まっつんこと松坂がデキる男への階段を上がっていきます。

今日のテーマは『デキる男は名言の宝庫である』。

偉人たちの足跡である名言を辿り、デキる男を目指しましょう。

大統領夫人エレノア・ルーズベルトはこう言った。

あなたの心が正しいと思うことをしなさい。どっちにしたって批判されるのだから。

昨今大きな決断を迫られるたびに批判批判で嫌になる世の中になってしまった気がしますよね。

エレノアは批判を恐れず我が道を進み続けてその名を残したのです。

 

レゲエの神様ボブ・マーリーはこう言った。

一つのドアが閉まっている時、もっとたくさんのドアが開いているんだよ。

レゲエを世界中に広めた彼の人生は苦難の連続でした。一つの道が閉ざされたとしても顔を上げて視野を広げてみると、自らが選択肢を狭めていたことに気づきます。

困ったら顔を上げてみようと思わせてくれる名言でした。

気になるじゅんじゅんさんの評価はフツ男dism。

パンチ不足ということで今一つの評価…。来週こそデキ男に返り咲きを狙います!!

 

 

s-DSC_0034

 

 

 

 

極寒に、まだ身体慣れてないので、しっかり着込んで風邪など、ひかないよう気をつけましょう。

今度は、2人とも真っ黒だ。泥ちゃんじゃ無いよ

 

s-TRIPART_0002_BURST20201217124500100