おみくじ、くじくじ、3くじくじ。3回は引いてね

2週間ぶりのご無沙汰でございます。

 

1年の初めに失礼致しました。

 

遂に、緊急事態宣言ご発出されました。

依って、今日のMOAIさんは、リモートで、電話で、繋ぎます。

 

ところで皆様は、初詣で、御神籤引かれましたか?

私は、『大吉』でした。

ちょっと嬉しくなって、御神籤作って来ました。

番組で引いたり、メッセージいただいた方にも引きました。

s-TRIPART_0001_BURST20210114132452743_COVERs-DSC_0115

 

◎【棚橋純子のだいたいじゅ〜ん5分】は、“JUNJUNの勝手にHITPARADE   705です。

今日も、前回に続いて《宮本弘次特集》

 

s-IMG_3958

*木綿のハンカチーフ

*私は泣いています

*化粧

次回は、211日の予定です。 

 

◎【ゲストコーナー】には、

『宝塚女性企業研究会 ESPACE 代表 田中京子さん』が来てくださいました。

s-IMG_6313

ESPACE』とは、フランス語で、『空間、場』のこと。つまり、女性が起業するための学びの場、だそうです。

田中さんは、「ただ主婦」から、代表者になってことで、自信が出て、人生が、変わったと仰います。起業家というのは、孤独で、その解決の為にも、学びの場が必要だそうです。

一人では、できない事も複数の人と学ぶ事で、見える事があるんですよね。そして、楽しい場にする事で、進んで行けるんだと思いました。

*一流の起業家の話が聞けるセミナー

 日時:1月29() 10:00

    場所:川西アステホール

*勉強会は、平日に長尾ふれあい広場で開催されています。

1年通しても、単発でも参加は可能かです。

*子育て世代のママ向け講座「頑張りママのための愛され美人塾』が、4月から、スタートします

全て、お問い合わせは、ESPACEH.P.Facebook.Instagramをご覧ください。

ESPACE.まだ

立ち上げて1年余りですが、田中さんの魅力やらパワーで、すでに沢山方が、参加されています。

私も田中さんのパワー分けてもらいました。ありがとうございました。

 

◎【ゲストコーナー】

『グッドタイムリビング株式会社 代表取締役社長 高齢者住宅経営者連絡協議会会長・公益社団法人 全国的有料老人ホーム協会理事 森川悦明さん』が来てくださいました。

s-IMG_6316

森川さんは、従来の老人ホームのイメージを、お世話をしてもらう介護から、一人一人が、できることを目指して、より充実した生活ができるように自立支援の介護へと、一新する!と、意欲満々に、お話下さいました。

中には、「ビューティサロン」や、アクティビティプログラム専用の「クラブサロン」もあるんです。

 いくつになっても、自分らしく生きていきたいですもんね。

伊和志津神社のお隣にある高齢者用の施設 「グッドタイムリビング宝塚逆瀬川」は、私もよく前を、通るのですが、駅からも近いし、お買い物もし易いし、何よりも、環境が良いですよね。外から見るととっても広々として気持ちの良い空間が、見えます。

内覧できるのか、聞いてみました。

今はコロナ禍のため、ZOOMで中が、見られるそうです。心地よい暮らしぶりも、見られるそうですね。

詳しい資料ご希望の方は、H.P.または、お電話にて、ご請求ください。0120-135-16

今日は、イレギュラーな番組になり、送っていただいたメッセージを、読めませんでした。_||○

ごめんなさい

ここで、《募集、募集、大募集❣️》です。

 

テーマは

『お年玉、何に使った?』です。

今年の事じゃなくても、良いですよ。思い出に残ってるものでも

お待ちしていまーす

 

遅ればせながら、書初めしました。

s-DSC_0117

 

あまい