3月もあとわずか!

3月30日。3月も明日で終わりですね。

はや~い >_<

4月からはガラッとタイムテーブルが変わります。

引き続き水曜日の朝に、この8丁目35番地を放送しますが、

時間が30分早くなり、8時30から12時まで放送されます。

ぜひお聞きください!

 

さて、本日のゲストは中国からの留学生、シュウ・シヒョウさんです。

 

s-DSC01371

 

 

高身長でスタイル抜群のシュウ・シヒョウさん。

日本語もとてもナチュラルで、

日本語スピーチ大会で一位という成績を持っていらっしゃいます。

スピーチのタイトルは「広島平和記念資料館を訪れて」。

なんとも深そうなスピーチですね。

現在は関西学院大学に交換留学生として、通っているそうです。

私も大学で、第2外国語は中国語を選択していましたが、、、難しい!

漢字は親しみがありますが、読み方(ピンイン)が難しいです。

言語を学ぶには相当の努力が必要ですね^_^;

やぶこもシュウ・シヒョウさんを見習って勉強します。

 

それでは、来週は「8時半から」!

よろしくお願いします。

 サポーター やぶこ