6/28 たからづか8丁目35番地月曜日です!

たからづか8丁目35番地月曜日たなっちこと田中覚です!
2021年6月28日月曜日です!
先週より緊急事態宣言解除、まん延防止等重点措置の適応となり
パートナーのゆきゃさんこと西山友佳子さんとふたりでお届けしております。
番組はもちろん3密を避ける対策をとり続けております!!(^0^)

s-DSC_0377_compress61

 

本日の「たなっちのあなたをお守りいたします」

宇宙人はいる!?いない!?空飛ぶ円盤…【U・F・O=未確認飛行物体】からあなたを守りたい!

 

今回は、ちょっと、え?それって…どうなの?っていうようなお話を…笑

 

米国の国家情報長官室は未確認飛行物体に関する分析結果の報告書を公表しました。
米軍などの目撃情報などで正体が特定できなかったものについて、
それらの物体は…
宇宙から飛来したものである可能性は排除しなかった…のです。

つまり!

地球外生命体(物質)の可能性がある!ということを認めたことになった訳です。

 

確かに、人類がこの地球に誕生し科学や技術の進歩はとてつもなくすごいです。
でも、地球以外に同じような文明や科学を持ち合わせている星もあるはずです。
私たち以上に進化進歩している星もあるでしょう。

 

そんな中、地球の存在に気づき人類が出した電波を受信できる惑星が、太陽系の近くに29個あるという推定
米コーネル大学などのチームがイギリスの科学誌ネイチャーに発表し、まさかの地球外生命体の存在が
科学の進歩により明らかになろうとしかけている…そうです。

 

しかし、これは返せば地球の存在を知られ、地球に来る生命体がいるかもしれないということになり、
地球が侵略されるのでは?敵視され標的になるのでは?という懸念が出てきたり。
友好的に情報交換や情報共有ができるのでは?といった意見もあったそうです。

 

まぁ、地球以外の星の生物からすれば私たちが宇宙人なわけで…笑
科学技術の進歩とともにこういった問題まででてくるということに皆さんはどう感じられましたか?
宇宙人…居てほしいような…居てほしくないような…SF映画や漫画の世界ではなく、
近い将来本当に宇宙人が地球にやってくる日が来るのかもしれませんね!

 

 

 

そして10時30分からのゲストコーナー

本日は、DANCE★riche(ダンスリッシュ)代表 髙田尚美(たかだなおみ)さんにお電話でご出演いただきました。

 

7/26・27・28開催予定の「2021 レッツゴー!サマースクール」より
7/28(水)に宝塚市立西公民館で開催される「NiziUを踊ろう!Part2」
についてお話をお伺いしました。

s-20210628124328781_0001 s-20210628124512216_0001

7/26(月)~28(水)の3日間、中央公民館・西公民館・東公民館で様々な夏休みの学びの講座が開催される
「2021 レッツゴー!サマースクール」から、春に開催された前回に引き続き第2弾として

 

【NiziUを踊ろう!Part2】が西公民館で開催されます。

 

DANCE★riche2011年から宝塚で活動を開始し、主に西公民館で様々な年齢の方を対象にダンス指導をしていらっしゃいます。
卒業生の中には、プロのダンサーとして活躍されている方もいるそうでダンスの楽しさを伝えることはもちろん
子どもたちの必須科目となったダンスレッスンやダンスの技術もしっかり学ぶことができます。

 

そして、今年の3月に開催した「NiziUを踊ろう!」がとても人気で、新たに講座を開催するほどお子さんたちから好評だったそうです。
今人気のNiziiUの曲を踊れるようになるためのレッスンは、ダンス初心者はもちろん、好きな方も参加可能です。

 

お申し込みは、西公民館までお電話していただくか、申込フォームでお願いします。
締め切りは7/9まで応募多数の場合は抽選となり7/12~15までに当選者にのみ連絡があります。
人気のダンスレッスンとなっていますので、興味のある方はぜひお申し込みください。

 

 

 

「NiziUを踊ろう!Part2」
開  催  日 … 7月28日(水)
開催時間 … 10:00~11:00まで
場   所 … 宝塚市立西公民館
参  加  費 … 無料
定   員 … 10名(小・中学生)

 

 

その他詳しくは宝塚市立西公民館(0797-77-1443)までお問い合わせください。

宝塚市立西公民館 HP → https://www.takarazuka-kominkan.jp/nishi/

DANCE★riche インスタグラム → https://www.instagram.com/danceriche/

本日は、DANCE★riche 代表 髙田尚美さんにお電話でご出演いただきました!

ありがとうございました!

 

 

 

そして11時台には、FM宝塚835倶楽部 アナウンスセミナー15期生谷田奈央さんが生出演!
s-TRIPART_0001_BURST20210628111207023_COVER_compress47
メゾソプラノ歌手でもある谷田さん。以前アナウンスセミナー5期生として参加されていました。
その時、基本コース修了とともに出産。子育てに専念していましたが、少し自分の時間も持てるようになって
再びアナウンスセミナーの門を叩き、15期生として参加。
この後の上級コースにも進級予定とのことです。

 

谷田さんが苦手という「早口言葉」も披露していただいたり、アナウンスセミナー16期生募集のお知らせ
読んでいただいたり、生放送番組を楽しんでいただけたかと思います。
谷田さん上級コースも頑張ってくださいね!
ありがとうございました!

 

 

 

本日も、メッセージやリクエストたくさんいただきありがとうございました!
毎回繰り返しお伝えしますが、引き続き感染予防対策は忘れずにお願いします。

FM宝塚でもDJ・スタッフ一同協力しながら対策を継続して放送してまいります。
皆さんから頂くたくさんのメッセージは僕たちDJやスタッフにも心強いエールとなります。
これからも引き続き応援をよろしくお願い致します―!!(T△T)
s-DSC_0379_compress57
来週もゆきゃと一緒にお届けします!お楽しみにーーーっ!
たなっちこと田中覚でした!