アクティブチャンネル835月曜です♪

アクティブチャンネル835月曜担当、ゆみきちこと高田裕美です♪

今日もお付き合いいただきありがとうございました〜☆

世間はお盆休みという事で・・・

普段オンエアの時間はお仕事という方々からも

メッセージ&リクエストくださり、愉しい時間を彩って頂きましたぁ♪

 

先週の土曜日にゆみきちは、

宝塚市立手塚治虫記念館へ行って参りました〜☆

s-DSC_0364

只今、企画展『ウルトラヒーローワールド〜ウルトラマン放送開始50年の歩み〜』開催中!

合わせてこの日には、ウルトラマンティガとの握手&撮影会があったのです!!

ゆみきち、ティガさんに会いに取材に行って参りましたっ!!

s-DSC_0258

ビシッ!!

ポーズ決まってますっ!!なんて素敵なご家族なのっ!

ちなみにこの後、インタビューしちゃいました❤

(今日のオンエアでご紹介しております)

お子さん達はホントよくウルトラマンのこと知ってて、

いっぱい話してくれました(笑)

いやぁ・・・大人も子供もヒーローに心ときめきますね☆

 

そんな取材の後には、

s-DSC_0863

記念館のすぐ近くのカフェ『ダブルッカ』さんでコラボメニューを味わいました。

カレーなどオーガニックなメニューが美味しいダブルッカさん。

スイーツも絶品♪

奥のピンク+白のがバルタン星人のハサミと冷結光線を、

手前の青いのがゴモラが発見されたジョンストン島をイメージしたとのこと。

s-DSC_0861

夏らしい青いレモネードとゆみきち。

大変おいしゅうございました☆

酸味とちょっぴり苦みのある大人な味でした。

 

さて、来週のメッセージテーマは、

 

『大人になったなあと感じたこと』

 

ビールが飲めるようになったこと、

ビックリマンチョコを箱買いしたこと、

自分のお金でカニを鱈腹食べたこと、

初めてスナックに行ったこと、

あんまり怒らなくなったこと、などなど・・・

ええ・・・この場合の『大人』の定義は問いません(笑)

あなたの、『ああ、オトナになったのね』エピソードを教えて下さい。

合わせて夏らしいオトナなリクエスト(←どんなんだよ!)もお待ちしてます。

 

 

まだまだ暑い日が続きますが、素敵な一週間をお過ごしくださいませ(^^)

また来週お耳に掛りましょう〜♪